特徴もない大学生 -3ページ目

空は飛べる

人間は、なりたいものになれるんだ。



だから、人間なんだ。



本当になりたいものを見つけるのなんて、ものすごい難しいことだ。


でも、その目標を見つけたら、きっとゴールは目の前にある。



目先のなりたいものでも、何十年後成りたいものでも、


絶対になれる。なろうと思い続け、それに対しての努力をするなら、必ずなれる。



そのために、僕らは生まれてきたんだ。今を生きているんだ。




なりたいものになるのは難しい。でも、なれるから現実なんだ。


だって、夢は実現されるためにあるんだから。

自己崩壊。

正直、病んでます。。。てか、なんで病んでるのかまったく不明ですが、かなり病んでる自覚症状あります。


こいつは、心の問題じゃなくて、習慣的な問題なんでしょう。


朝起きて、テレビ見て一日過ごし、そして寝る。なんて単調な生活なんでしょうか。。。


なんでもない日って、とてもすごくて、素晴らしいことだとは思うけど、それでもなにかもの足りない・・・


なんでしょう、この、もの足りない感じは。。。 


誰にも答えの出せない問題を、自分自身に出題してる自分がなんかイヤ…


そんな感じの今回のブログ。。。どうする、どうすんだ俺↓↓



てか、こっちのブログ、かなり壊れてきてるなぁ・・・いいのか、このままで。



いいんじゃないか、このままで。。。


自分の心の出しどころというか、弱音というか、本音というか、そういうのを全て吐き出してる唯一のところだと思うんで、これでええんちゃうんかなぁ!?


 頑張れ、俺!!



頑張ってみるぜ、俺!!!!


転機??

今、本気で悩んでることがひとつ・・・



何かは言わないけど、それは一瞬のものではなくて、一生のものなんです。


でも、それで私を変えたら、とても喜んでくれる人がいるんです。


ぶっちゃけ、個人的にはどっちでもいい。けど、それが変わってしまうと、後戻り不可なんです。



たぶん、私を知っている人は、突然なるんでびっくりすると思います。



だって、俺が俺じゃなくなるんですもん・・・


でも、本当にそれを望んでる人がいるんですよ。


それに答えるのが、多分僕の今一番すべきことなんでしょう。


親も、どっちでもいいって言ってくれてますし、


自分としても、本当にこだわりなくて、どうしようかかんがえてます。



ただ、この後本気で一生付き合っていかないといけないものなんで、一歩踏み出せません。。。



てか、役所での手続きややこしそうやし、大学にもそれを報告しないといけないし、


ややこしいこと間違いなし。。。あ~、どないしよ~~~↓↓↓↓



春直前。

トリノオリンピックも終わりですね。


てか、2月ももう終わりに近づいていってますよね。。。



今日も、暖かい一日で、本当に春への道を一歩ずつ歩んでいってますよ。



春になれば、


花たちが笑い、虫が飛び交い、風が優しく肌を触れる。



春は好きだ。気温だけじゃなく、気持ちもあたたかくなり、


自分の悩んでたり、苦しんでたり、うれしかったりしたことが、


過去から思い出へとの変化する季節だから。




変わるのか、変えるのか、それとも帰るのか。


未来なんて、誰にもわからない。


答えは、季節のめぐりだけが知っているのじゃないかな。


ただ、何事も意志を持たないと、季節も迎えてくれない。








強い意志は、なににも変えがたい。


意志は、自分を信じる気持ち。


信じる気持ちは、優しさ。


優しさは、辛いこと。


辛いことは、自分の成長の過程。








過程の先にあるもの。それは、あるべき季節。さて、どんな季節が待っているのだろうか。



トリノより愛をこめて

フィギアスケート見て、「ジャンプできそう」って思った人。


そして、家のちょっとしたスペースでやってみた人。



実際、自分はやってみましたが。。。





3回転どころか、2回転さえも絶対にムリでございます。


ていうか、1回転もままならないくらいやのに・・・







そういや、2年前までちょっとダンスかじってたんすけど、



たとえば、靴はいて、公園のコンクリートなんかで、


片足で果たしてどんだけ回れるでしょう・・・


3回転いけたら、大分すごいとおもいますよぉw




そんな練習といいますか、遊びといいますか、


そんなん友達とやってまして、


4回転行く人間なんかいませんでしたよ・・・



てか、まず目が回るし・・・w



ジャンプで回転するより、今はイナバウアーが人気ですけどねww



イナバウアー。。。ネーミング☆☆サイコ――――――☆



強さ

人間って、何が強いんだろう。



一人で生きていく力??


そんなものを持っている人なんてごく少数。


金を稼ぐこと??


そんなもの、力でもなんでもない。



親の七光り??


問題外だ。






やっぱり、自分としては、信じる力が一番強いと思う。



どんな状況だろうと、どんなに辛いことだろうと、


一人の人間を信じて、想い、そして自分を信じれる心が一番強いんじゃないかな!?



すべての現実や、その欠点やダメな点さえも全て受け入れ、


自分を傷ついてさえも、全てを信じれる人が、一番強い人間だ。






自分の信じる、強い人間になりたい。強くなる、今は過程なのかもしれない。


耐えろ、自分。


明石駅

昨日、勉強のために一人で明石まで行かないといけないことがあった。



駅からみる、久々の景色。もう1年半ぶりの光景だ。



おもえば、明石とは縁が深い。



ものすごい小さいときに、明石駅で迷子になったことを覚えている。



高校の野球の大会で、初めて公式戦で勝ったときも明石球場。



そして、最後にバットを振ったところも明石だったはず。



駅からみる、城の跡と、静かな街並み。



地元以外で、一番喜怒哀楽を感じる街なのかも。



見知らぬ街から、少し未来が見えたような気がする。



偽らない自分。もっと大きな心で、これからも生きていこう。

雪山<夜10~12時の時間

ブログが更新できなかった。その期間、雪山へ行っていた。


2回目のボード。。。前よりかはかなり成長の後が見られて帰ってきた。




でも、なにより夜中にみんな寝た後に2人で話した内容が一番の収穫のような気がする。



あいつの気持ちもしっかりとわかったし、


自分の感性にも似ていることを発見。


人の感情なんか、完全にわかるはずもないのに、


話してみると、素直にいろんな面がわかることを知った一瞬だった。


俺ら二人でしか理解のできないこと、こんなしょうもないことが一番大事なんだな。





あいつとは、もっといろんな話しなくちゃな。





表現

人は、思ったことをそのまま言葉で表現できるものじゃない。



人間にしか備わっていない能力だからこそ、限界がある。



言葉に限界があるからこそ、表情があるんだ。


辛いときは、口から吐き出せない叫びを涙に変え、


嬉しいときは、言葉に出来ないからこそ、、笑顔が生まれ、体全体で表現できる。


それは、まさしく十人十色だし、決まった形なんてないんだろう。








考えることがあるのなら、そばにおいでよ。


僕が光になってあげるから。



道に迷ったら、僕を探しにおいでよ。


君の後ろで待ってるから。


今は前には出れないけど、


振り向けば、必ず笑顔で全て受け止めるから。







最後、ふわっと考えた詩になっちゃいました。


心の捌け口、ブログ。

人生、悩みは尽きないものです。


考えれば考えるほど、馬鹿らしくなって、でも馬鹿になってでも悩まないといけないから人間なんだろうな。


答えのある人生なんか面白くないし、だからといって、答えをあきらめたり、出さないようにしちゃだめで、


でも、明確な答えなんてひとつもないんだ。



目の前にある事実が答えなら、人は悩まないだろうし、


でも、それがまったく答えじゃないのかと聞かれるのなら、


自信を持ってNOとはいえないよ。



人の心なんて絶対にわかるもんじゃないし、


だから、人はすれ違い、戸惑い、苦しむんだ。






でも、それを理解しようとする努力、答えを見つけようとする道のりは


決して無駄じゃない。




その道の途中で築き上げてきた自分が、


一番の結果だし、みんなが許可するライセンスなんだ。





自分は、未だ土台さえも上手に出来ていなくて、


足元もフラフラしている若造です。


この後、どんな土台が作られるかなんか誰にもわかんないけど、


だからこそ、どんな自分にも形を変えれる。






まだ、歩き始めたばっかりなんだから。