家族旅行② | やっさんの戯言

やっさんの戯言

ブログの説明を入力します。

二日目の今日は那智の滝から勝浦漁港そして熊野本宮大社に立ち寄り

帰宅の予定です。

 

休暇村の朝

大門坂駐車場(無料)にあったモニュメント

 

熊野古道『大門坂』より熊野那智大社へお詣りします

大門坂茶屋で『平安衣装』の着付けが出来ます

外国の方が着られてましたが、石畳なので草履では歩きにくそうです

費用は2時間まで:¥3,000、

2~3時間まで: ¥4,500、以降20分毎に ¥500(税込)

日頃の運動不足を感じ始めてます ゲッソリ

振り返ると急な階段 滝汗

登り切りました アセアセ 拍手

標識に沿って

登りはないと思っていたのに ガーン

鳥居を潜れば熊野那智大社です

青岸渡寺へは急な登りが待ち構えてました えーん

必死で登って来ましたよ 筋肉

西国一番札所『青岸渡寺』

妻と娘は熊野那智大社へ行ったので此処で待ち合わせ

 

那智の大滝が見えました

那智の大滝へは急な階段を下ります

日本三名瀑の一つで落差は133mあります

路線バスで大門駐車場まで戻り

 

勝浦漁港で昼食にします

当然『マグロ丼」で~す

 

昼食後はお土産を買いに行きます

『木下水産物(株)』で買い物をしました

ネット情報ではここが一番のようです

マグロの赤身・トロ・カマetc

珍味はマグロのハム(塩味があり日本酒グッ

所々にマグロの自販機が置いてありました

 

『熊野本宮大社』に行きます

またまた石段が待ち構えてますよ

158段ですって

そんなにあるの

参拝の順番があります

山門より中は撮影禁止でした

こちらは八咫烏の郵便ポストでした

さぁ~て

二日間の予定は終了です

自宅まで十津川沿いに五条市まで

京奈和道を使って約4時間の行程です

老いた体に鞭打って帰ります(キュルキュル ブオーン) 車ダッシュ