6月21日(日)みさき友釣り道場、今年最初の例会が安曇川朽木にて開催。
週間天気予報では
予報の中、前日の予報では
⇒
世話役(幹事長)のアルビレオさんはLineで21日の朝5時に開催の可否を
Lineで知らせる![]()
と、いうことで早朝(暗い内から)朽木へ行かれ釣り場の下見をされました
この献身的な幹事長から『開催』とLineが来ました
![]()
5時に自宅発、伏見まで来ると青空が見えます。
しかし、北山方面はどんよりとした曇り空。
集合場所は村井橋の少し上流側に今年オープンされた『鮎聖』さん
右端の方がご主人です
(顔出しOKの了解済)
私、永年朽木へ通ってますが村井地区は貧果の記憶しかなく
(腕の無さを棚上げしてます)
川は瀬の連続でよさそうに見えるのですが難しい場所です
青空が広がり陽がさしてきました
それでは釣り開始
この時点では皆さん意気揚々としていますね![]()
道場主のみさきさん
幹事長のアルビレオさん
私は村井橋の上流、右岸のヘチを攻めました
が、1時間。掛かったのは時間のみで鮎はゼロ![]()
皆さんが釣っている上流へ移動しました
右の白泡の下手へオトリを入れてます
掛かりました![]()
残念
穂先のしなりが写ってない![]()
12時から検寸が始まるので皆さん戻ってきました
その前に集合写真
検寸風景
優勝者はまたもや「ともさん」でした![]()
![]()
弁当を取りに車まで戻るとクラッチさんがおられました
一緒に昼飯を食べ、長々とおしゃべりタイムが始まりました
午後から橋の下に陣取り丹念に攻めましたが
追いが悪く、逆針ハズレ3回、ハリス切れ1回
無事取り込めたのは2匹で総数7匹でした。
元気な皆さんと一年振りにお会いでき一緒に竿を出し
取り留めのない話しに花を咲かせ楽しい時間を過ごせました
最後に暗い内から始動された幹事のアルビレオさん
本当にありがとうございました。お疲れさまでした![]()












