やっさんの戯言

やっさんの戯言

ブログの説明を入力します。

6月21日(日)みさき友釣り道場、今年最初の例会が安曇川朽木にて開催。

週間天気予報では 傘 予報の中、前日の予報では 雲 ⇒太陽 

世話役(幹事長)のアルビレオさんはLineで21日の朝5時に開催の可否を

Lineで知らせるびっくりマーク

と、いうことで早朝(暗い内から)朽木へ行かれ釣り場の下見をされました

この献身的な幹事長から『開催』とLineが来ました 100点 100点 100点

 

5時に自宅発、伏見まで来ると青空が見えます。

しかし、北山方面はどんよりとした曇り空。

 

集合場所は村井橋の少し上流側に今年オープンされた『鮎聖』さん

右端の方がご主人です

(顔出しOKの了解済)

私、永年朽木へ通ってますが村井地区は貧果の記憶しかなく

(腕の無さを棚上げしてます)

川は瀬の連続でよさそうに見えるのですが難しい場所です

 

青空が広がり陽がさしてきました

それでは釣り開始 

この時点では皆さん意気揚々としていますね爆  笑

 

道場主のみさきさん

幹事長のアルビレオさん

 

私は村井橋の上流、右岸のヘチを攻めました

が、1時間。掛かったのは時間のみで鮎はゼロえーん

皆さんが釣っている上流へ移動しました

 

右の白泡の下手へオトリを入れてます

掛かりました花火

残念ショボーン 穂先のしなりが写ってないガーン

 

12時から検寸が始まるので皆さん戻ってきました

その前に集合写真

検寸風景

優勝者はまたもや「ともさん」でしたお祝い花火

弁当を取りに車まで戻るとクラッチさんがおられました

一緒に昼飯を食べ、長々とおしゃべりタイムが始まりました

 

午後から橋の下に陣取り丹念に攻めましたが

追いが悪く、逆針ハズレ3回、ハリス切れ1回

無事取り込めたのは2匹で総数7匹でした。

 

元気な皆さんと一年振りにお会いでき一緒に竿を出し

取り留めのない話しに花を咲かせ楽しい時間を過ごせました

最後に暗い内から始動された幹事のアルビレオさん

本当にありがとうございました。お疲れさまでしたお願い