“GW終盤戦4連休の2日目”〜お墓参りからのかつをの買い出しに!〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

作ったり洗ったりが大変なので、皆んなで

コメダコーヒーへ🍞☕


賢太は車で留守番ね👋💖

お墓参りを済ませたら、

美味しいかつをが食べたいので

御前崎の市場へ急行🚙🚙🚙


市場は車も人もいっぱい🚙🛻🚗🚛🚜🚙




鮮魚の前は人だかり

写真なんか撮ってたら

活きの良い脂ののった美味しいのが手に入らない❢

“目利きのやっさん”

並んだ魚から一瞬で選別しなければ

面目が立たない❢


真っ先に目についたのが

目は黒く輝き、身ははちきれんばかりに

まるまる太ったメジマグロ💕

1900(円❗


迷わず手を伸ばしたその下に

売り子のオバちゃんの

ふっくらした手が・・・・・❢


買われちゃった❢🤣



メジマグロはそれで完売❣


ならば

お目当てのかつを選び


7本ある👋

目についたのは2本だけ👍

すべて3900円!


一番左端が大きくて艶もいい👍👌

線も黒くハッキリしている👋💕

尻尾の付け根を握って売り子のオバちゃんに

ぐっと突き出す❣


やった〜👍👌👋💕

絶対間違いない❗

市場内の食堂は、どこも超満員❢

🚙🚙🚙🚙🚙車を走らせ相良までGO🚙🚙

空いてた〜👍💖💕
私はとんかつ定食

こちらミックスフライ
全て刺し身が付いている💖

美味しかった👌👍👋💖💕


ここまで来たら
大井川鉄道の゙門出駅でSLを見よう🚊🚃
全員賛成👋👍



帰り道
今が旬のお茶畑
私は渋みが美味しい掛川茶が一番好き💕💖👍




掛川城


さあ!食べるぞ〜👋💕💖
まだあるよ❗

ロールキャベツは次女の作

新生姜

細い筍
これも美味しい💖

かつをの中落ちも捨て難い❗


いろいろ楽しんだ4連休の2日目でした✨❗