“70日振りの夏日の定期検診”〜久しぶりの昼飲みは日高屋〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

賢太の朝散歩の時間から太陽が顔を出すと💥

もう暑かった❢


10時30分からの定期検診に行くのにもう半袖ポロシャツ🚶

今日はオレンジ🧡


今日も内科と皮膚科

内科は薬をもらうための問診のみ❣

非常持ち出し用に1週間分余計に貰いました👍


皮膚科は足の爪切りと今日も可愛い絋子先生💖

との雑談💕💕


クリニック横のモール内の調剤薬局で薬を貰って、バスで街まで🚌


銀行周りが終わって、さぁ~🍺

💥喉カラカラ🍺



今日は久しぶりに“日高屋”

先ずはビールから

もちろん餃子は付き物
いわしフライも

中華には勿論紹興酒

どう言う訳か真夏よりこの時期に食べるほうが多い、黒酢醤油冷し中華
がっつき過ぎて、写真取るの忘れて食べ始めて気がついて、慌てて修復❢
本当は具だけ別皿何だよね😅

余談だけど、今まで食べた冷し中華で一番美味しかったのは、赤坂璃宮の冷し中華が私の乏しい経験の中ではダントツだった👍👋

あくまでも私の個人的見解です❢

そして
絶対に買い忘れてならないのがこれ↓

自家製ヨーグルトを作るのに絶対に欠かせない種菌💖

我が家の美味しいヨーグルトは、これが種菌💕

忘れずに買えて良かった〜👌👍👋



帰り道

床屋に寄って帰ろうと、バスを自宅の2つ手前で降りて歩いていると、何やら不吉な予感❢

あの床屋の赤と青のぐるぐるが💈回ってない?

近くまで行くもやっぱり回ってない❢💈


消防団の用事のため早仕舞いします❢だって🤣


家までの足取りの重かったこと、重かったこと❣


結局18500歩も歩いてしまった❣