“4月9日といえば”〜大学時代に出会ったあの女性(あの人) | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

毎年4月9日になると必ず思い出す💕

あの人(女性)💖のこと😍


大学1年の冬🏔️❄️

日本橋の寝具問屋でアルバイトをした!

デパートへの出向店員か会社内での内勤作業かの選択を求められた!


デパートガールが目的の輩が殆どだったが、

肉体改造中の私は、肉体労働の仕入れ部所を選んだ!


今まで数多くのアルバイトを経験してきたが、

郵便配達、造園会社の現場作業、土木建設現場での力仕事ばかり!


内勤作業と比べ、遥かに賃金が高い💖


まして

デパートのいわゆる派遣店員は、スーツとワイシャツ着用が義務!


お洒落にお金がかかり過ぎる❢

目的がデパートガール狙いだから、お洒落も大変❢


その頃のデパートの退社時間ともなると、

通用口の前はデパートガールの出てくるのを待つ男たちでいっぱいだった❢


約束が出来ていて一緒に帰るのも居れば、

片っ端から声を掛ける輩も居る❢



私は、肉体改造をしながら金を稼ぐことを

選択したので、進んで残業もした🦾👍


仕入れ部門の仕事は、入荷した段ボール箱を

積み重ねる重労働だが、仕事は定時で終わる👋


手の空いた時は、小売店担当の納品作業の

手伝いを会社の女性社員たちと一緒にする!


雑談をしながら、和気あいあいとやるのが常☕


作業が一段落すると、お菓子をつまんだりコーヒーを飲んで雑談したり、楽しく過ごす💖



そんなある日❤️

社内で一番の美人と名高いカー子さん💖

160cmのスラリとした美人💕

少し浅黒いが(その為カー子と呼ばれていた)

私好みのどストライク💖👍👋


車座で談笑中❗

盛り上がった話の合い間

「私と結婚するといいよ💖」と突然言った❗

「どーして?」と聞くと

「ウチが家具屋だから、家具を買わなくて良いから」だって!


年を聞くと

「昭和17年4月9日生まれ」

貴方は?

「昭和18年3月8日生まれ」


「じゃあ私の方がお姉さんだ❗」

「学年は一緒だよ❢」


同学年と分かってホッとしたが、

だからって

幾ら自分の好みにピッタリとはいえ、

何人もが狙っている高嶺の花🌹🌺🌷🪷💐


学生の私如きなんぞ❢


男性社員やバイト学生から人気の的🎯


ライバル多過ぎ❣




次の日

場内放送で

「実習生の〇〇さん!」と呼び出された

近くの受話器を取ると

「飯野さんからです」と交換嬢

「もしもし」

「お昼食べに行くヨ💖」カー子さんだ💕

急ぎ一階に🏃🏃🏃🏃

他に女2男2の計6人


大伝馬町の天龍

大きな肉がたっぷりの餃子で有名!

後で知った❢


実は、餃子を食べるのはその日が初めて❣

正直食べ方が分からない❢

ゆっくり皆んなが食べ始めるのを待ってから

真似しながら食べた❢


美味し〜い💖💕


「ボクはいいよ!」と言ってお金を払ってくれた💕💕💕


次の日からお昼になると場内放送で呼び出され

一緒に食事に行くようになった!

しかも

お金は絶対に払わせなかった💖


それどころか

帰りも呼び出され毎日一緒に帰った👥👩‍❤️‍👨


途中でお茶を飲んたり、時には食事をしたり

そして

田端の尾久まで送って帰った💕💕💕


休みの日も何だかんだ用事を作っては

会って居た💖💕



そんなある日

彼女から

「Tさんからアイスホッケーのチケットもらったから行こう💖」と誘われた💕


Tはアイスホッケー強豪大学のキャプテンで

3兄弟揃ってアイスホッケーの選手として有名


後楽園のスケート場まで行った👩‍❤️‍👨

「せっかく来たんだから声かけてあげて!」

大声で

「T.K.S.M」と声を掛けると、こちらを見た

私を認め手を上げたが、隣の彼女に気がつくと

顔つきが変わった❣


明らかに不快な表情を見せた❣

「悪いことしちゃったね!」と言うと

「いいよ!誰と来ようと私の勝手だから」

と気にもしていない❢


美味しい食事をして帰った👩‍❤️‍👨🫂💕


いつの間にかお互いをボク、姉貴と呼び合うようになっていた👩‍❤️‍👨🫂💕


会社の女子社員たちも二人の仲を認めるようになった❗


そんな時でも、姉貴を゙口説く男性社員も居たが、みんな断わられその都度彼女はそのことを報告する!


二人の関係は私が結婚するまで続いた👩‍❤️‍👨💕


話が長くなってしまった❢


思い出したらきりがない❣


今日はここまでにするが、この先が私の人生に大きな影響を与える友との出会いがあったり、

楽しい思い出も沢山あり過ぎる💖💖💕💕