“判明した婿殿の病名は・・・・・?”〜妹も?姪っ子まで?〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

皆様ご無沙汰致しました!
賢太です!✨

その節はご心配頂き有り難うございました🙇
すっかり良くなって、元気いっぱいです!


今日は、先日月面着陸に成功したSLIMの記念Tシャツをリフォームしたウェアを着てみました💕


近所のお兄ちゃんたちにも可愛がって貰いました💖
このお兄ちゃん!
最初は、犬が怖くて触れなかったのに、
今はいつも撫でて呉れます😋

婿殿!

昨年の暮れ前から体調を崩し、色々検査を重ね

先日分かったウイルスがサイトメガロウイルス

このウイルスは治療薬がなく対処療法しか治療法がありません❣


そのため

新年早々から平熱に戻らない日々が続いたまま、

勤務を続けていましたが、食べ物は何を食べても苦く感じ、総合病院の救急に駆け込みました❢


内科の診察では原因が分からず、市民病院のリウマチ・膠原病科を受診してみましたが、何処も悪い処はないという診断結果❢


再度、50年前の企業爆破事件の犯人騒動で騒がしい

総合病院へ!


内科医師では分からないので、リウマチ・膠原病科へ案内され、優しいリウマチ科の先生が直ぐに診てくれて、顔と足の酷いムクミと口の中を見て、苦かったでしょう?

ムクミも酷く辛かったよね❢

直ぐ入院して検査しましょう❣

しかし病床がいっぱいで、一旦帰宅❢


翌朝一番の検査で正式な病名が判明!

その病名は指定難病49の「エリテマトーデス」


この病気の原因は分かっておらず、治療法も

とりあえずステロイドのみ❢


自分の細胞を攻撃する抗体が出来て、臓器を傷つける病❢


紫外線に当たると、顔に発疹が出来たり顔や手足が浮腫んだり、味覚が苦味を感じたり厄介な病気です❢


長い付き合いになるそうです❢




ステロイドの点滴の効果で、顔と足のムクミも引き始め、食事も摂れるようになって来ました💖

2週間程度の入院予定ですが、じっくり検査してもらいます!



そんな騒動の中

私のすぐ下の妹が、右手足の麻痺と話が出来ない状態になり、救急搬送され入院しました❢

こちらは、弟と下の妹に託しましたが、脳の異常ではなく首の血管が細く其処が詰まると言うことで、

とりあえず退院しました!


そんな折

姪っ子(妻の姉の子)が、脳腫瘍の再発で緊急入院❢

の知らせ❢


なんてこった❣


この姪っ子

コロナが流行り始めた頃に発病❢

腫瘍の場所が悪く手術が出来ない為、放射線照射治療を余儀なくされる❢


余命6ヶ月を宣言された❣


私は神の手を求め新百合ヶ丘病院へセカンドオピニオン❗


芳しい回答が得られず、東京女子医大へ!

紹介状に添付された画像を念入りに調べ、

現在はかなり良くなっているので、

このままで大丈夫です❗

心配なら銀座クリニックの名医に紹介状を書くので、

明日行って見ると良いでしょう❗


手術が必要な時は、私がして上げます❗

翌日、銀座クリニックに行くと、

今の先生で大丈夫ですよ❗

安心して任せて大丈夫!

もし、悪化するようなら、何時でも私の所に来てください😀


二人の名医に太鼓判を押され、2ヶ月に一度のMRIの検査を受けています今まで元気に来ていました❗


今回は、余命1年かそれより短いか?と言われています❣


大丈夫❗💖


また私が、二人の名医の門戸を叩いて来ます❗🦾



そして私のリハビリと鍼灸マッサージ!


順調です😀💕💖


リハビリのバリ島娘の二人🙋🙆👩‍❤️‍👩


ニコニコといろんな話に来ます❗

お寿司が食べられるようになりました💖

とっても美味しかったです💕とか

オートバイの免許を取りに通い始めました🙆💖とか


成る可くインドネシア語を交えて話して上げます❗

冗談を言い合って、明るく楽しくやってます😋🤤😂


仲間に入りたそうな昔のお嬢さん方も巻き込んで、

笑いが耐えません🙆🙋👩‍❤️‍👩😋🤤😂😀


リハビリも進みます❗


そして

今日の鍼灸マッサージ!


順調です🏃㊗️🚴🏋️🚶

“神の手”もベタ褒めでした❗

詳しくは今度❗