“秋はそこまで赤とんぼ!”〜一日葬の次の日はマッサージ!~ | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

今朝の賢太の散歩道

赤とんぼが一匹飛んでった❗

 

 

湘南の海で海の家をやっていた時

 

お盆が過ぎて

赤とんぼが飛び交い始めると

もう海も終わりだ!と

言ったものだ!

 

 

浜には

夏の賑わいの面影は無く

人影も少なく寂しいものだ!

 

 

日没も早くなって

冷たい秋風が吹き始める!

 

 

今朝の赤とんぼ

 

秋は近いぞー!

 

私の願望を込めて!

 

 

若い頃は

いつまでも、夏が終わってほしくなかった!

 

 

 

日曜日は忙しない一日葬だった!

 

 

葬儀の焼香が終ると直ぐに

初七日法要が始まる!

 

 

本来なら、火葬が済んでから

斎場に戻って執り行うが

コロナ禍と斎場の混雑で

仕方ないらしい!

 

 

 

9月に入ったら

き昨日の

故人の家族と私達家族が集まって

改めて

故人を偲ぶ会を催すことと成った!

 

 

そして

昨日の鍼灸マッサージ

かなり疲れが残っていたので

じっくりと丁寧に施術してもらった!

 

明日はリハビリ

 

 

目的を持って

一つ一つ丁寧にやって来よう!

 

7月の長かった体調不良の影響で

少し足踏みしちゃっている気がするから!

 

 

目標

“年内、杖なし2万歩!”がんぱるぞー!

 

 

 

今日の食事当番

鶏の手羽中と大根の煮つけ