“今日はリハビリ!楽しんで元気に!”〜インドネシア語、講座まで〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

随分長くブログを休んでしまった!

6月末から2週間以上
発熱と咳、鼻水に苦しんでから
身体がだるく
疲れてやる気が起きなかった!

それでも何回かあちこち歩き回る
元気はあった!



しかし本調子ではない
疲れ易いし身体が怠い!



主治医が言うように「コロナだったのかも!」
自分でもそんな気がする!


そして今日のリハビリ

迎えの車が来た時は、滝のような豪雨☔🌀🤪


奥の青ベッドは、エアマッサージ10分
オレンジのベッドは、ストレッチ5分

青い機器3台はトレーニングマシーン15分
この3つは、名前を呼ばれ順番にやる



右の自転車は15分、ウォーキングマシーン6分
青い椅子はプーリー

この他に
ブルブル、ステップ、平行棒体操、棒大喪、
ゴム運動、オモリを巻いて足運動、温風マッサージ
等々を休憩無しで行う!


今月から言語療法の前に
バリ島から来ているキキ先生の
インドネシア語講座が始まった!


私はその時間は、他の運動中で受けていなかったが、
折角なので次回から本気で受けようと思う!


リハビリとインドネシア語と英会話と
何ともお得なデイサービスだ!

インドネシア語と英会話と言っても
ほんのお遊びでしかないけどね!

今日は全身に力が漲っている!🦾🦿💪🦵