“父の日やっと回らない回転寿司“若竹丸”へ!”〜さぁ食べるぞ!~ | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

前からリクエストしていた父の日載せられないディナー「回らない回転寿司の“若竹丸”」
 
写真のようにお寿司は回っていない!
タブレットで注文すると、

 
 
注文のお寿司が届くと、ガラスが開いて
 
 
お寿司を取り出す!
 
取り出したらパネルをタッチすると、自動で計算される!
 
飲むのは私と婿殿の二人!
乾杯の時、
父の日と婿殿の誕生日の合同だという!
 
まず生ビールで乾杯❗
ゲソフライ
 
キスの天婦羅
 
馬肉飲むのは握り
 
 
太刀魚とまぐろの赤身
 
 
貝の盛り合わせと中トロ
 
 
炙り〆鯖と炙りサーモン
 
クジラの握りが終わってたので、
くじらベーコンの握り
 
いろいろ軍艦
 
 
煮穴子の一本握り
 
小肌
まだまだいっぱい食べたけど、飲んだけど、
全てを写真に撮るのは不可能だ!
 
この“若竹丸”は長崎が本店で、地の物や各地の鮮度の良い魚が入荷する!
 
なにより、シャリが人肌に温かいのが嬉しい!
 
本州ではここ私の家の近くにしか無いらしい!
 
九州産麦焼酎“壱岐”のロックが美味しくて、
たっぷり注がれたグラスに3杯づつ美味しく頂いた!
 
野暮ったいかも知れないが、たっぷり飲んで
たらふく食べて、6人で14003円!
1人2500円もいかなかった!
デザートまで食べてたからね!
来月は次女の誕生日!
牛カツを食べたいだとか、うなぎのひつまぶしを食べたいとか言ってるので、ひつまぶしにしてくれ〜い!
 
名古屋の名鉄百貨店?で食べたひつまぶしがとっても美味しかった!
 
9階のまるや本店だったかな?