やっさんの『老い木に花咲く』競馬ブログの話「競馬で家が建つか?」 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

 競馬ブログで、やっさんの「競馬で家が建つか?」を書いていますが、WIN5というJRAから指定された5レースすべての1着を当てるという馬券ですが、これが時には億単位という宝くじ並みの配当の時もあります。

 

 数千万円の配当はザラで、昔は「競馬で身上を潰した奴はいても、競馬で家を建てたやつはいない」とよく言われたものです。

 しかし、今ではまぐれでも一発当たれば、家が建ってしまう時代になりました。

 

 それじゃーひとつ「競馬で家が建つか」試してみようじゃないかということで、やっさんの「競馬で家が建つか?」というタイトルでブログを書き始めました。

 

 WIN5の高額配当を的中させるには、買い目を増やさないと的中は難しく、そのために土曜日と日曜日の前半戦でWIN5の購入資金作りのための「軍資金づくりの予想」を始めました。

 

 この「軍資金づくりの予想」が思いのほか的中率が高く、そのお蔭で160万円という高額配当を手にした人もいます。

 

 私は一応競馬歴50年以上のキャリアから、競馬の楽しさは予想から始まると思っていて、私なりの「予想術」を見つけ出し、前日から予想を楽しみ、レースが予想通りに決着しその配当金を手にした時の喜び!

 この楽しさを是非、まだ競馬を知らない人たちに知ってほしい、この楽しさを共有したいという思いから、このブログを始めようと思い立ったのです。

 

 だから、対象はこれから競馬を始めてみよう!という人や始めたばかりのビギナーに分かりやすく書いているつもりです。

 

 確かに競馬は賭け事です。

しかし、パチンコやスロット、麻雀だって同じです。

 昔は罪悪感を抱く人もいましたが、今は普通の娯楽です。

何事もそうですが、分をわきまえることは必要でしょう。

 

 私は競馬の予想そのものが頭の体操、ボケ防止の一つと考えています。

 

 私のブログのテーマである「競馬で家が建つか?」というWIN5の高額配当を的中させるには、少額の資金ではとても無理です。

いくら「軍資金作戦」で軍資金を稼いでも、それをWIN5に全てつぎ込むのは初心者には無理でしょう。

 

 そこで、競馬にそんなにつぎ込めない主婦たちが、もっと気軽に楽しめる方法がないものか考えました。

 

 WIN5を狙いたい人は、今まで通りWIN5を楽しんでもらって、例えば、家族でちょっと贅沢な夕食を食べに行こう!とか友達同士で、ちょっと豪華に飲みに行こうとかあれが欲しいからとか・・・。

 何でもいいから目的をもって、その目的のために1000円の元手で2万円の食事に行きたいとか、1万円の元手で20万円の家族旅行がしたいだとかそんな楽しみ方もあるんじゃないかな?

 

 いっぺんに1000円が2万円、1万円が20万円なんていうのは、一か八かの勝負でそれはそれでいいのかもしれませんが、私が奨めたいのは「転がし作戦」です!

 例えば、今日は2000円使えるという日は、まず半分の1000円の範囲内で馬券を買います。的中したら、その半分を使って買い続けます。

負けた時は、残っている半分を使って同じように買い続け、目標額に達したらその目標額を除いたすべてをかけて勝負をするか、次の目標に取っておくかご自由に。

全て負けても、損失は最初の投資額だけです。

 

 ウインズ(場外馬券売り場)へ行くわかりますが、決して大金をかけている人ばかりではありません。

 100円、200円づつ細かく買って楽しんでいる人もたくさんいます。何も無理して大金をつぎ込む必要は全くありません。

 まず、的中のうれしさ、楽しさから覚えましょう!

そして、一日も早く、自分流の「的中術」を身に付けて”競馬で貯金”なんてどうですか?

 

「転がし作戦私の予想」は、やっさんの”競馬で家が建つか?”に

今週末から掲載の予定です。

 やっさんの”競馬で家が建つか?”で検索してください!

 

  こちらのブログも続けて書きますので読んでくださいね。

   こちら↓

 https://ameblo.jp/enjoyoldguy83/entry-12450018336.html