[コピー]やっさんの”梅の開花便り! 曽我の梅林” | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

 立春の2月4日。関東では20度を越すところも。と同時に梅の花の

開化の便りが届き始めました。

 

 私は、梅の花を観に鎌倉の神社仏閣を始め、水戸の偕楽園、

熱海の梅園、湯島天神、亀戸天神、湯河原の梅林等々歩きまわりました。

 

 中でも広大で、種類も多く素晴らしい!見事!と感動したのが、

小田原・曽我の梅林です。

(本当は、ここでその見事な写真を掲載しようと、昨日からパソコンの中を探し続けていたのですが、先日からパソコンの調子が悪くついに探し出せませんでした)

 

 中河原・原・別所の3つの梅林からなる3万5千本の梅が咲き誇る素晴らしい梅林です。

 お天気の良い午前中は、背景に富士山を望むことができます。

 

 梅まつり期間中は、食堂・売店も併設され梅林の中にもテントの

テイクアウトの売店で、食べ物飲み物が売られています。

梅の木の下で飲食しながら、梅を眺め。

 土手の向こうには小川が流れて、セキレイやカワセミなども餌を求めていたりします。

 

 家族・友人・仲間たちと一日中楽しむことができます。

 

 車の駐車場も完備され、宴会でお酒を飲む人たちは電車で、

JR東海道線国府津駅・小田急線新松田駅からバスも出ていますから

アクセスも大変良いところです。

 

 いろんな種類の梅の木があって、全く飽きることがありません。

 

 個人的に、車で行った人に私は、帰りにタンタン麺の専門店

”タンタン麺 四川”へ立ち寄ることをお奨めします!

 

 ニンニクの効いたとろみのあるスープに、ひき肉の癖になる味。

ライスをもらって、スープにご飯を投入、癖になる美味しさです。

 

 バスでも行けると思いますが、

       小田原市上曽我173-1

       0465-42-5451

    へ電話して聞いてみてください。

 

 私も今年は行く予定でいます。

 

    ※競馬ブログの予想も的中!的中!の連続で

      先週日曜日の10Rでは

      ◎○で馬単12,760円

      ◎○△で3連複32,950円

      ◎○△で3連単180,960円

      ◎△、○△のワイドで5,940円

       一レースで合計235,610円的中!

       を始め、33万超の的中額。

       

       ぜひ読んでみてください!

       「やっさんの競馬で家が建つか?」です。

           こちら↓

        https://ameblo.jp/enjoyoldguy83/entry-12450246297.html