倉敷陸上競技記録会2020.9.12 | ランニング記録 他

ランニング記録 他

ブログの説明を入力します。

5000mに出場
結果16 分59秒【自己ベスト】
3'15-22-27-32-22

400m毎ラップ
76-79-79 1200m
82-81-80 2400m
85-82-88 3600m
85-85-79 4800m



スタートはアウトコースからとなり、インコースとの合流後、位置取りのため最初一周は速めに入った

目標は3'20/kmペース

2000mぐらいまでは余裕を持ってペースを刻みながら走っていたが、徐々に苦しくなり始める

3000mあたり
前二人についていたが、
もうすでにペースは維持できないと判断し、後半の失速を考え、意図的にスピードを落とす

少しずつビルドダウンし3000〜4000mを通過

ラスト1000mはこれ以上ペースが落ちないように粘り、ラスト400mからはペースアップ

ラスト100mはゴール横の時計を見ながら、スパート

自己ベスト更新&17分切り達成しました




正直16 分50秒は狙っていたので、少し悔しかったです

思ったより体が動かなかったのは、18時30分からのスタートというのも影響しているのかもしれません

早朝から用事で出歩いて、昼間には仲間とシャツ購入の撮影会など、フルに1日活動していたため、疲労もいくらかあったと思われます

この時間スタートとなれば、午前はゆっくり過ごし、昼寝をし、昼過ぎに起きて、体を動かしていくスタイルが理想と思われます

ので、次回は大会当日の過ごし方を意識していこうと思います








ちなみに撮影会の様子はまた次回(笑)