20km走 | ランニング記録 他

ランニング記録 他

ブログの説明を入力します。

2020年9月27日
ランプロ20Kでした


コースは百間川ランニングコース0〜2.5km地点を4往復


結果
1時間15分52秒(平均3'47/kmペース)



ラップタイムは以下の通り


この日は前日のフットサルの疲労が残っていることもあり、3'50/kmペースで、周りにつられずにきっちり走ることを目標にしました


スタート後、先頭集団は3'40/kmぐらいで飛び出したので、無理して着いていくことはやめました(疲労が無ければついて行ったかも)


結果的にそれが良かったのか、


折り返す度に風向きが変わったのでペースはなかなか安定しませんでしたが、ペースダウンすることなく最後まで走れました


この日、ヴェイパーフライを履いていましたが両足のかかとが靴擦れで皮膚が剥がれてしまいました

地味に痛むので、しばらくはテーピングぐるぐる巻で走るようにします


原因はおそらくこれ

ヴェイパーフライNEXT%には、かかとにクッションがあるんですが、走っている最中ここでずっと擦れていたようです


思わぬところでヴェイパーの弊害を受けてしまいました


次履くときはテーピングを巻くなり、何らかの対策をします