怒涛の新年度幕開け | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

あっ、えっ、今どこにいるんだっけ?(苦笑)



新年度に入り、怒涛の日々が始まっている。

国際会議はいよいよ終わったけど、議事録出して次へ備えないと。


自分の担当事業の勉強会も終わったが、今度は新メンバーの育成指導が必要で、今、まとめ作成中。週明けからミーティング開始。


アドバイザー予定の新しい事業の議論を開始した。あれっ?月中から兼務発令なんだけど、なし崩し的に巻き込まれる。まぁ、お堅いことは言わないけど。やるからには結果を出すために僕も真剣だし。簡単にはうまく行かないと思っているので腹を括(くく)っている。ただ、あくまでもアドバイザーの則(のり)は越えないようにしないと。

そうしないと人は育たない。

やってみせて、やらせてみて、見守る。そうしないと人は育たない。


新しい職場の業務のやる方向性はまず決まったので、早速まとめを始める。昨年度中に、予め調べていたことを議論の開始点にすることになったので。それと、僕の中にも色々疑問点が出てきた。それもまとめて聞いてみよう。


今週半ばから米国へ海外出張。出張準備もしないと。来週一杯まで不在。土日なしで働く。

帰国後、5月半ばの重要ミーティングに向けてフル回転。最近はあまり残業しないけど、業務中、かなり集中してこなすので業務終了すると即死みたいな感じになる。歳は取りたくないね。まぁ、仕方ない。こんな、自分とうまく付き合うしかない。


帰国後の週末は休息と、GW前半は帰郷し、クラス会予定。学年という大きなものではなく、お世話になった先生のご退職を労(ねぎら)うもので1クラス規模。まぁ、僕にとっては思い出したくないことも多々あったクラスだけど、今参加を聞いているメンバーは良好な関係だった友達なので楽しめるだろう。何より先生には僕の国語力を伸ばして頂いたので感謝してもしたりないかな。

GW後半は予定がなかったが、一日相方が出かけることになったらしいので基本お留守番。

母の日は最後の運動会観戦。雨が降らないことを祈るばかり。


その筋からオフ会の打診があったが、まぁ、という状況なので5月までは身動き取れないかなぁ。



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。
メッセージで限定記事を読みたい理由をお書きください。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。