買ってよかったシリーズ タイパコスパ | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

以前はディ・チェコのスパゲッティーニをよく購入していたが、光熱費が高くなって思い切って早ゆで3分パスタに切り替えた。

味は正直(´ε`;)ウーン…という感じだが、子供達がスパゲティ好きなので作る機会も多く、コスパとタイパ優先になっている。

 

  

 




更に、年末に300円ショップで見かけて以来、パスタの電子レンジ調理器が気になって年明けに100均で買ってしまった。これが便利で仕方ない。水からのコールドスタートで、塩も小さじ半分と少ない消費量で済む。3分パスタとの組み合わせでコスパ最強。600W 150gで6分半で完成。レシピは7分なんだけど、それだと超柔らかくなり過ぎるので僕は6分半にしている。でも、生麺のもちもち食感が好きな人は7分が良いかも。まぁ、時短、コスパ最高かな。

 

 

 

で、レンジ調理器を見ていて、ふとお餅茹で器が隣にあり、百円(税抜)で衝動買いしたんだけど、これがパスタ調理器以上に最高。


茹で上がると、まるで臼でついた、つきたてのお餅のような食感に仕上がる。これはマジおすすめ。タイパコスパ以上に美味しく仕上がる。

焦げが香る焼き餅も良いけど、つきたてのお餅が好きな人にはおすすめだなぁ。

 



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。
メッセージで限定記事を読みたい理由をお書きください。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。