開成高校 高2の保護者の大切な役割 | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

今は昔、男ありなん。

ではないけど、


高2のイベントでは保護者には大事な役割がある場合もある。


文化祭は高2

運動会は高3


でクライマックスを迎える。

ということで、


文化祭は2ヶ月前

運動会は5ヶ月前



学校最寄りのホテルに子供達の宿泊を予約する。文化祭は必ずしも宿泊しないと思うけど、運動会は多くの高3生が学校傍に宿泊する。

通学時間の問題だけでなく、作戦会議とかするためらしい。


保護者が泊まるかどうかは本人次第。

運動会はもっと早く予約しようと思ったけど、年明けが丁度良いね。宿泊バーゲンやっていたので。超安く予約が取れた。遅すぎると埋まってしまうので微妙な匙加減が難しい。文化祭の時にあったトリプルのお部屋が運動会の時には売り切れていた。


宿泊出来ないとエラいことになるので、取れて良かった。高2の時の運動会で高3のお母様方に教わっておいて良かった。感謝、感謝。

ちなみに、高3の保護者は運動会の運営サポートするので大変みたい。僕は何もしないので知らんけど〜❗(笑)(#^^#)


期間限定公開



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。
メッセージで限定記事を読みたい理由をお書きください。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。