春 ご報告 | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

僕の仕事に変化が訪れることになりました。


転勤ではないので、ご安心を。


実は4月から、外部の研究教育系の法人で働くことになりました。会社の人事を通しての業務なので、収入が別途貰える訳ではないので副業でもなく、兼務でもないみたいです。

在宅勤務が可能で、自分の業務時間の約20%を使い、ミッションを遂行することになります。

月一回はその職場に出勤して、報告や打ち合わせをするらしいです。

期間としては最低3ヶ月とのことですが、多分少なくとも半年は続きそうです。もしかすると、更に延長ということになるかもしれません。


ミッションはまだはっきりとは分かってないですが、海外とその法人との接点を強くすることになるのではないかと思われます。


覚えていらっしゃる方もいるかもしれないですが、そう、夏に挑戦して敗れた募集が再度あり、再挑戦したのです。


正直言うと、当時とは状況は180度ぐらい違っていて、この春から1年間は大忙しとなることが見えています。その中でまったく新規の業務に挑戦するのは頭のネジが一本抜けているのではないかと思われるのですが、まぁ、抜けているのだろうと思います。


後悔するかなぁ〜。


まっ、なんとかなるかな?


まっ、なんとかしてきたじゃん、これまでも、という感じです。


一応、前々から現業もサポート人員は必要とのことで補充もあるのですが、そちらも育てながらになるので、まっ、寧ろ業務は減らないかな。


更に、春から社内の別ミッションで兼務発令となります。そちらは主担当のアドバイザーと現業との業務分担調整が仕事なので、まっ、なんとかなるかなと。こっちは本当はやりたくないんだけど、現業との調整があるので仕方ないかな。

三足の草鞋(わらじ)か(笑)。


何故、今回挑戦することにしたのかというと、


・教育関連にたずさわってみたかったこと、

・業務が面白そうで、新規業務なんだけど僕のこれまでの経験や知識、能力が役立ちそうなこと

・いくつになっても、父親が新しいことに挑戦する姿を子供たちに見せたかったこと


からです。


上手く出来るか分かりませんが、温かく見守って戴ければ嬉しいです。



割りと早くアメ限にするかも。


期間限定公開



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。
メッセージで限定記事を読みたい理由をお書きください。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。