出張準備2 | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

ホテルの登録は終了。あまり手順書を読まず、適当にやるタイプの僕。何度も行っている出張なのに今回初めて手順書をちらみすると。色々、適当に書いていて恥ずかしくなってしまった。



名前は全部大文字で書けと指定がある部分も小文字を入れて書いていたり、緊急連絡先をいつもは自宅にしていて、英語で電話されても家族対処できないのでは?と思っていたけど、そこは実は秘書庶務さんの連絡先を入れるように指定されていたり(#^^#)。なんだよ~、全然違うじゃんと自分に突っ込んだりしてた(苦笑)


その後、コロナワクチンを打ちに行った。



やっぱり筋注痛、やや気分悪し。

無料ワクチン打つのはこれが最後なので期限ギリギリの3月にしたんだけど、出張になったので本当にギリギリの月末ではなく、月初にした。

本当かどうか分からないが、前に家族を連れて行った病院で、ワクチン打つと、2~3週間コロナに対する免疫力が低下し、その後免疫力が高まると説明を受けたからである。

なので、出張に行く前にその時期をやり過ごしたいと考えたからだ、仮に副反応出ても、コロナに掛かっても国内で回復持てるしね。


それにしても、コロナ要求が色々変わるから振り回されている感あるな。

COCOAに登録しろと言ったら、アプリ削除せよと言ったり。デジタル接種証明書をスマホに入れてワクチン証明しろと言っていたのに、今月でそれも終わりだそうだ。どこの国も渡航条件にワクチン接種を求めなくなったからとのこと。えーっ。何なんだろ。

適切な治療薬はできたのかな?集団免疫ができて、重症化リスクが減っているだけな気がするけど。

体調悪くなりませんように( ´ー`)フゥー...



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。
メッセージで限定記事を読みたい理由をお書きください。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。