街ぶらり9 たまに来る街 | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

ここはたまに来る街で、レストランは色々知っている。最近は必ずこのスペインバルに寄る。
よくぞ、コロナを生き残ってくれた。うれしい限りだ。

僕がはじめて海外旅行した時の目的地はスペインだった。バルセロナ(デイトリップでトレドとシッチェスも行った)とマドリッドで旅程の1/3を費やした。
ガウディやピカソ、サルバドール・ダリ、エル・グレコなどを鑑賞したり、大道音楽、闘牛、フラメンコを楽しんだりした。
食事もものすごく僕の口にあった。
だから、スペインバルに入るのはとても嬉しい。元気が出る。

ピンチョス、生牡蠣、スープはどれも美味しく、しあわせなひとときを過ごせた。

こんな時間を持てたすべてに感謝。

3種のピンチョス(エビチーズオーロラソース、生ハムと紫オニオン、サーモンとクリームチーズ)


兵庫産生牡蠣(ラディッシュとレモン)
スパーリングワイン
法蓮草とニンニクのスープとメルロー



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

下記のエントリーをまずお読みください。

 

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。この条件を満たしていない方は承認できません
 
メッセージで、自己紹介だいたいのお住まい(横浜市の場合は北部、東部、南部、西部)、限定記事を読みたい理由をお書きください。
上記を満たしている場合でも、何等かの理由で承認できない場合もありますので、その際はご容赦いただければ幸いです。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。