街ぶらり8 大人の街 | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

仕事があり、東京に来たので、野暮用のために、久々に有楽町から銀座一丁目を下見がてら散策してみた。


そう言えば、恋愛駆け出しの頃は下見とかして、可愛かったな、俺。


本当は一緒に失敗も楽しめるのが、良いんだけどね。それが恋なのにね。


この界隈は昔は偶に来ていたけど、映画を見たり、食事をしたりぐらいで、庭になるほどは知らない。そう言えば、昔マリオンの映画館で小泉元首相と孝太郎、進次郎を見掛けたっけ。多分、まだ二人が学生の頃の話だ。


僕は、たぶん、デートしてたんだと思う。うっすらと小泉議員とその息子だろうねと僕が言っていた記憶があるから。


帰りに街ぶらり。

ブロ友のケイトさん出身の東北系の飲み屋さんがあったので、寄ってみた。思っていたよりちゃんとしたお店で、お酒も食事もとても美味しかった。


日本酒は山形 東光(温燗)
山形 だし豆富(豆富自体の旨味が凄い。薬味の大葉、胡瓜、オクラも絶妙)
わたいりスルメのごろ焼き(ワタが苦いけど、親父好みの味)
青森 桃川 杉玉(冷酒)
秋田きりたんぽ 胡麻味噌



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

下記のエントリーをまずお読みください。

 

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。この条件を満たしていない方は承認できません
 
メッセージで、自己紹介だいたいのお住まい(横浜市の場合は北部、東部、南部、西部)、限定記事を読みたい理由をお書きください。
上記を満たしている場合でも、何等かの理由で承認できない場合もありますので、その際はご容赦いただければ幸いです。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。