英語が1週間でイヤになるほどわかってしまう本 西村喜久 明日香出版社 | 日経新聞で広告された書籍・本

日経新聞で広告された書籍・本

話題の書籍・注目の本が、毎日!
日経新聞で広告された書籍・本を紹介しています。
書籍名(タイトル)や著者を知っているだけでも為になります。

【日経新聞、2013年1月17日 広告掲載 書籍】

タイトル名が長い。
それだでけで、
著者が一番何を伝えたかったのかが分かってしまう(笑)

しかし、この手の本で

かくいう自分も、大の英語嫌いだ。
文法を読んでも、さっぱり頭に入らない。

この本はやり直し英語のための、英文法講座のようなものだ。
これで、今度こそ私語嫌いを解消できるか?

be動詞、副詞、数量を表すフレーズ、完了形、冠詞、仮定法、関係代名詞、助動詞、動詞、受動態、動名詞、不定詞、比較級・・・

そんなことで、英字新聞を読めるようになるの?

自分は、どこで躓いたんだろう?
文法と言うより、英単語じゃないか?

英単語が先か、英文法が先か?
コロンブスの卵のような問いかけを十数年やっている。。。

で、つい、英語ができる人に、頼んでしまうのだ(爆)

こんなことでは、行けないと思いつつも。
最近TVCMをよくやっているココ(CoCo)塾の
電車中つり広告を見た。

キャッチフレーズに笑ってしまった。

「今年こそ」はやめにしよう、今年こそ。

分かってるんだよ。でもね・・・
英語は、何とかしないといけないね、ホント。