なぜ人は勉強するの? | コルギとハーブピーリングで小顔と美肌になる!KANコルギセラピー京都店

コルギとハーブピーリングで小顔と美肌になる!KANコルギセラピー京都店

こんにちわ小顔の魔術師ヤスミンです。

タルミや毛穴、むくみニキビ、シミなど
すべてのお悩みにお答えします。
いくつからでも大丈夫
コルギとハーブピーリングで
最短で小顔と美肌を手に入れませんか?

こんにちわ~晴れ













今日もいいお天気ブーケ1
















いいお天気でも、週末は娘の中学説明会やらセンター模試でバタバタです汗






















金曜日の夜から体調良くなくて、ホントよく寝てたなガーン
















精神的に弱っていたのかな。うつ??叫び

















今朝はずいぶんスッキリチョキ
















こんないいお天気晴れ日光浴しなくちゃビックリマーク

エステティシャン ヤスミンののんびり日記-ipodfile.jpg



























ワンコたちもベランダでバトル勃発だよビックリマーク




photo:01










おっと、レオン優勢か~叫び


photo:02











じゃれあっているのか、喧嘩してるのか、いまだにわかんないけどあせる

エステティシャン ヤスミンののんびり日記-ipodfile.jpg













まあいつも二人でくっついてるよ。






幸せなワンコちゃんたちラブラブ




エステティシャン ヤスミンののんびり日記-ipodfile.jpg











全然話変わるけど、










これ、今朝5時半の月ですやや欠け月

photo:04









これが六時半くらいの月だよ新月




photo:03








うっすら見えるのわかる??










いづれも犬の散歩中に撮ったもの。




(どんだけ、散歩してるの~ってかんじだけど。。)












自宅に帰って、










娘に、「ねえ、今朝さ、




月が西の空に見えたんだけど、月って西から出て東に沈むんじゃないの?」












娘「・・・・・・・・・ガーンガーンママ、本気で言ってるの?」






馬鹿だと思われるから、人に言わないで!」










呆れ顔で言われてしまい、娘から説明を受けました。










月は、地球の周りを公転しながら、自転してるって知ってた?あせる






エステティシャン ヤスミンののんびり日記-ipodfile.jpg












月が太陽側に居る時が新月で、反対側に居る時が満月










月は太陽の光を反射して輝いているので、








観る位置によって光って見える部分の形が変化するのが、











月の満ち欠けなんだって。。叫び











満月の時は、東の空を午後6時にでて西の空に午前六時に沈むのだ!

エステティシャン ヤスミンののんびり日記-ipodfile.jpg


新月の時は、12時間ずれて東から西へ移動するんだって。








へえ~すご!!









なんか、すごく感動しちゃいましたラブラブ













すごくお利口さんになった気分です合格
















娘に一言「・・ていうか、知ってて当たり前なんだけど・・・」



















みんな知ってた??













ていうか、あまり考えたこともなかったな。。
















昨日の中学説明会で、校長先生がおっしゃってました。













なぜ勉強するのでしょう?










買い物するのに必要なのは足し算と引き算くらい










それなのに、なぜ方程式や幾何の証明、因数分解を学ぶのでしょうか?










いい大学に入るため?それだけでしょうか?










もしそれだけだったら、合格すれば終わり。







そうではありません。







物事の流れを正しく読み取り、正しく推理する能力をはぐくむため。










相手の立場を正しく読み取り、推し量り、思いやれるためです。










そして、この能力は生涯にわたって、必要な財産となります。










愛するために勉強するのです。










っておっしゃってました。










今日の月の勉強じゃないけど










なんとなく、「月がきれいだな」って思うだけじゃなくて、










知識があれば月をみただけで、










色々世界が広がるし、先生の言った意味がわかる気がしましたラブラブ













勉強の魅力がちょっとわかったかな。













でも、ヤスミンはやっぱり










美容命なのだラブラブ!










今日は、




まつ毛エクステしてきましたビックリマーク

エステティシャン ヤスミンののんびり日記-ipodfile.jpg




ボリュームアップで目力ついたかな?








そして、エクササイズも頑張らなくては!






今から、ファイドゥ行ってくるぜよチョキ





やっぱり、頭より身体動かす方が得意ぜよにひひ





みんなも素敵な日曜日を過ごしてねブーケ1






クローバーyasminクローバー






iPhoneからの投稿