2021年5月23日 | 某国立大学→SE→税理士・・・さまよう40代のブログ

某国立大学→SE→税理士・・・さまよう40代のブログ

税理士試験に合格しました。でもねぇ。。。そんな毎日をブログに書いていきたいと思います。

オークス負けた。

そんなことはどうでもいい。

 

相模原に行ってきた。

相模原は僕よりも大きい。

それでも、本当の悩みを聞いた気がする。

 

顧問料3万ばっかりで大きくならず、先が見えないと。

このままだと、僕も同じようなことになってしまうと思う。

 

何か違う方向性がないと、僕も未来がない。

年間600万の注射は2023年までは有効のようだ。

 

2023年までに今の倍(4000万)くらいが見えないと、このまま続けるのは辞めようかと思う。

 

税務の難易度は上がっていて、一人でできる限界レベルは下がってきている。

一生懸命やっていても、怒られる。怒られても、別の決算をしないといけないし、請求書も発行しなければならない。

 

このままでは大きくならないから

・誰かと合併するか

・税理士辞めるか

 

どちらかしかないよ。

 

税理士辞める次のプランを考えておかないと…