2021年5月13日 | 某国立大学→SE→税理士・・・さまよう40代のブログ

某国立大学→SE→税理士・・・さまよう40代のブログ

税理士試験に合格しました。でもねぇ。。。そんな毎日をブログに書いていきたいと思います。

珍しく乗った小田急線の中で書いている。

本日は本当に久しぶりのOFFである。

とは言え2時間ほどは仕事をしているし、OFFの時も色々と考えているが。

こういう働き方をしていると、完全にOFFというのは難しいのかもしれない。

 

ものづくり補助金の申請が昨日終わって、3月決算は大きいのがないので、この時期から6月まではヒマである。

今日は中国人の事業再構築補助金の話を聞いていた。

"自分なら800万円出すか?"という質問は有効だったし、そういうことなんだろうと思う。

 

そんなことはさておき、先週の週末は心臓が止まるかと思った。

恐らくは間違っていないと思うが、こういうのがもしうちの事務所で発生したら多分人生終了だ。

久々に胃液の逆流を感じ、廃業を考えた。

 

でも廃業してもいいように、次のビジネスプランを考えておくべきなのではないか、と思う。

M&Aがらみがいいなぁ。

 

でも胃液の逆流中に思ったのは、次の繁忙期を超えられるか?ということ。

正社員に2回連続で失敗している。

そういえば、何も言ってこないな。

 

正社員を採用するのが理想であるが、無理なのではないかと思いだしている。

それであれば次はパートの方2名とかで回していくのがいいかもしれない。

 

もともと目標としていた売上2600万円は達成できそうである。

もっと成長したいけど、一度立ち止まったほうがいいのかなぁ。

 

法人の顧客をとりたいなぁ。

外資系企業 税務調査などでマーケティングしてみるか。

 

6月はどうやって過ごそうかなぁ。

契約書を作らないといけないし、でも事業再構築補助金を1件くらいやってみようかしら。

ブログは書かないとね。