高校手続きあれもこれもで書類の山ーー!! | カモナマイハウス

ちぃにぃの受験が無事に終わりました笑い泣き



あー春休みラブラブ

…とはならんのが高校笑い泣き



中学校卒業式が金曜日で。

週変わって月曜日には高校に登校する日びっくり

火曜日に高校でテストがあり

木曜日に保護者も一緒に説明会やら採寸やら。



小学生には春休みの宿題すらないけど

ちぃにぃは課題が出てる笑い泣き

スポーツ推薦で合格してる子たちは

もう部活にも行ってるから

受験終わってゆっくりするヒマもないね笑い泣き笑い泣き




母にもたんまり書類がぁぁゲロー


高校は細かい説明なんてなくて

自分で読んで理解するしかなく…

これがいつまでに!とか

めっちゃややこしい笑い泣き



就学支援書類に記入するにも


控除対象配偶者とは⁇


私はそれなのか?


で悩み。

課税証明書

住民票記載事項証明書

市役所行かねば!とか

銀行引き落としの手続きとかとかとか‼️チーン



あれいらんよね?

家までの地図‼️

いっちばん嫌い‼️

今どき誰があんなん見て家来る?

Googleマップ参照て書こかなグラサン



教科書  ¥22500

制服  ¥47500

体操服  ¥25350

スリッパ ¥1250

iPad  ¥68000(全員購入必須)


公立でもこーんなにえーん

他にも電子辞書

子供らが持ってるんは

小学生用の辞書。

高校生用がいりますん。



中学校でぼろぼろになってる

靴やろ?リュックやろ?

場所によったら電動自転車とか

なんぼでもいる…震える🥶

教科書配ってくれる義務教育、神✨



あぁ…

ゆきっつぁーーんカムバーック!笑い泣き笑い泣き

(福沢諭吉様)



おおにぃが同じ高校で

3年になるし、

来年には体操服が余るしぃー、

って思ってたら

学年で差し色が違うってさえーん

使えーん!



おおにぃの話。

サボりすぎて留年ギリギリ魂が抜ける

学校やめるとかいろいろ言うてたけど

通信高校は安くもなくて…

公立高校は無償化やし、

何とか行くだけで

高校卒業の資格が貰えるんやから

つまらん!だけならあと1年耐えろ‼️と説得。



毎日のように担任と電話。

この授業があと1コマでアウトです…

これはあと3コマで…

ひぃぃぃ滝汗滝汗滝汗



これ以上単位落とせません!のときに

高熱出たおおにぃ。

オワター昇天昇天昇天



担任からも

とりあえず病院行きましょう!と言われ。

無理やり病院連れて行って

インフルですって言われたとき

やったー🙌って喜んだもんな。笑

これで欠席にならずに済むー笑い泣き笑い泣きって。

インフルで喜ぶなんて

後にも先にもあのときだけちゃうやろか真顔



3年に上がるのに

また単位がリセットされるので

やっとサボれるー🎵とか言うとりますチーン

昔も今も学校からの電話恐怖症泣



2人とも、

今しかない高校生活を楽しんどくれ{emoji:029_char3.png.チュー}