6月の庭から。紫陽花とラベンダーの季節 | hananoのブログ

hananoのブログ

好きなこといろいろ。
読書に音楽、ガーデニングにつるばら。甘いもの。
ライフログとしてわたしの日々をつづります。

こんにちは

今年は梅雨入りは遅くなりそうですね


雨で体調やメンタルをやられがちな私には助かります


きょうは朝から青空が広がり、日々のルーチン、水やりと掃き掃除をしました 

そして写真も✨


少し前に撮ったものと一緒にお届けします


今年最後のバラ…


スーパーの駐車場わきに枝垂れていたのをもらって、挿し木でここまで大きくなりました!


トゲトゲが多くて扱いが大変だけど、何もしないでよく咲いてくれるのが嬉しい


今はすっかり終わりかけ

はらはらと、色褪せた花びらを散らしています


この春、最後のバラたち






四季咲きのバラは一番花のあとも花をつけますが、蕾が雨に打たれると、色褪せて汚くなってしまう…


次は紫陽花の季節




ピンクのアナベルは、今年もよく咲いてくれました




こちらは、白


ラベンダーもやさしい紫です


庭はもうすぐ暑い夏に向かいます


ガーデナーの体力を奪う、過酷な夏に戦々恐々としながらも


午後からは、ホームセンターに行って、欲しかったバラ苗をお迎えする予定!


枯れてしまったバラの後が空き地になったので、そこに植えたいのです


前のバラ、大好きだったけど、寂しいお別れの気持ちを慰めてくれるのは新しいバラ…


また新たな愛の対象を求めて彷徨い続けるわたし


美しいバラにとりつかれるときりがないですね


手狭になってきた庭のどこに植えられるだろう?

いつも新しくバラ苗を植える場所をさがしています


さ、そろそろ午後の部を始めましょう


ご訪問ありがとうございました