3ヶ月検診 | 志舞瑠ママのblog

志舞瑠ママのblog

H26 7.1
口腔底がんと診断され、それまでの時間とこれからの事をブログにして少しでも同じような病になっている方の役にたてればと始めてみました
その時思った事や経験した事を書いているので話が飛んだりしてますが(^^;;

先日行って来ました🎵

相変わらずのエコーと触診にお口の中みてもらって終わりビックリマーク

最近手術痕の傷がピキピキしてちょっと吊れる感じがするから医者様にお尋ねしたら
ケロイドになってるとのことあせる

傷を綺麗にしてくれる飲み薬を処方してもらいました
しかし
そのお薬ゎ術前かろ飲み続ける薬だそうではたして今から飲んで綺麗になるのかしらはてなマーク

手術前に処方して欲しかったけど今更どーしよーもないから
取り敢えず次の検診まで飲み続けてみます


昨日首の傷痕から膿みたいな血みたいな液が出てきて傷口みたらなにやら開いているようなガーン
明日病院に電話して診てもらった方がぃぃのか聞いてみます

バセドー病の方ゎ今回気管切開した所が
手術の時また開いてしまう可能性が高いのでその時ゎ呼吸器を付けると言われてしまいましたしょぼん

それだけゎどーしても嫌
前回付けたけど話出来ないし痰の吸引物凄く苦しいし
手術の時開かなければぃぃけど確率低いみたいだし
それなら甲状腺取りたくない!

って事を総合病院の医者様に言ったら
癌が再発したら手術出来なくなるから
少しの辛抱だから頑張って甲状腺取ってきてって言われました

だって本当に呼吸器付けるのだけゎ嫌なんだもん

来年6月までに気管切開の傷がちゃんとくっついてくれてればまた喉を切られて傷が増えようがかまわないけど汗

とっても憂鬱な気分が続いています