ホーンデットマンションコンセプトカフェとYahoo!ニュースの件 | いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

男装歴10年越え、コスプレイヤー歴10年超えの男装アイドルとして活動中。

開催まであと1ヶ月切りましたので、宣伝!宣伝!


2013年12月7日(土)ホーンテッドマンションコンセプトカフェin大阪北堀江

サブカルチャーイベント企画団体マジックアワーカフェが新たなコンセプトカフェを一日だけ開催っっ!

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

今回はダークホラーなコンセプトイベント!

オタクじゃない一般の方も楽しめるイベントになっております!


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。  いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

今回のケーキプレートの試作品が仕上がってまいりました…!


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

デザートは全3種類!また今回もMHCパティシエ•ハクが作るケーキをお楽しみにっ!!


【イベント特設ページ】http://nextmagichourcafe.jimdo.com/

お席に限りがございます、ご予約はおやめに!!!


*********************************************


つい、一昨日、Yahoo!ニュースのトップにマジックアワーカフェが載りまして。

いやー・・・びっくりしました。

内容はラピュタの島、友ヶ島がコスプレの聖地に!!?みたいな感じだったのですが、

コスプレイヤーとしては大きくでかでかとコスプレイベントを載せられるとやめてくれよ!!!

※イベント参加されたコスプレイヤーさんのお写真やイベントページへのリンクは貼られてません。

って方もいるだろうし、友ヶ島の歴史や風景が好きで友ヶ島に来られる方にも迷惑に思われるだろうし、でも、加太観光協会様のおかげで開催させていただいているので、友ヶ島は有名になって観光客は増えて欲しいし、でも、観光客が増えるとコスプレイベントが開催しにくくなるし・・・。


すっごく複雑な気持ちです。


現在のコスプレ界には

オモテのコスプレウラのコスプレ

があると考えてます。


私がよく出演させていただいているCure主催のコスプレステージはオモテのコスプレ。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

これがオモテのコスプレ。


日本のサブカルチャーのコスプレをどんどん前に出していきたい!

今、日本のアニメやゲーム、コスプレは世界に注目されてる文化で、

それをもっと押し出していこうぜ!!!恥ずかしがることじゃない!!

コスプレイヤーである事を誇りに思おうぜ!!!


と、経済産業省のクールジャパンも考えてるようなことがオモテのコスプレ。


ただコスプレが趣味で、普段の仕事を大事にしており、親にも内緒にしていて、

二次元の世界に近づきたくて、現実逃避がしたくてコスプレをしている人や、

その作品の忠実な再現を写真でしたい!!でもそっとしておいて!!

好きでやってるだけだから!!!!

衣装作ったり、写真撮るのが趣味なんだから!

と、人の評価など関係なくコスプレをしている人がウラのコスプレ。


今、大半のコスプレイヤーさんはウラのコスプレだと思ってます。

表に出てコスプレをやってる方もどんどん増えて行ってる傾向にありますが、

まだまだウラのコスプレの方ばかりなんだなと。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

これがウラのコスプレ。


自己満足の為だけに衣装を用意し、撮影をする。

私は、ウラとオモテどちらの気持ちも持っているコスプレイヤーです。


でも、私が主催するマジックアワーカフェはオモテのコスプレイヤーさん側です。

共同で開催しているラコロールさんはウラのコスプレイヤーさん側です。


複雑!!!


一般の方にも普通にコスプレを理解していただきたいし・・・。


「コスプレするやつ、歴史を勉強して友ヶ島を使えよな」

「落書きとか増えてるよね」

みたいな発言がありますが、


コスプレイヤーはオタクです。

歴史とか、すっごい好きです。

ロケに行った場所のお土産や名所、撮影ついでに巡ったりします。

撮影ロケーションになる場所にロケーションの邪魔となる落書きなんてするわけがない。

むしろ落書きを迷惑としてるのはこっちだよ!!!


ただただ「うひょおおおお!撮影じゃあああ!!」って撮ってるわけでなく、

森や川、自然も好きですし、歴史的遺産には敬意を払います。


でも、目立つのはマナーができていない方達。

ここはコスプレイヤーでも一般の方達もそう、マナーの悪い人達が目立ちますね。

そんなマナーができてない人達をなくす為にコスプレイベントを開催していると言っても過言ではありません。


っと、熱くかたってしまった・・・。

とにかく、ウラのコスプレイヤーとオモテのコスプレイヤーの話がしたかっただけなんで、

一般の方からの意見も当然なので、怒ってるわけでもないです(^^*)


今後のコスプレ界がどうなっていくのやら。