暖冬に激アツ!? | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


いやぁ〜
昨日の首都圏は
暖かい1日になりましたねぇ
( ̄▽ ̄) 

(気温が18℃ぐらいまで
上がったらしいな
ちなみに今日も
穏やかな晴天に
なりそうやで)


いいですねぇ♪

いっそのこと
このまま春になっちゃえー!٩( ᐛ )و

(なるわけねーだろ
まだ1月下旬なのに)


ってことで
一時的な暖かさのようなので
なんとも残念ですが
そんな
昨日の気温とともに
急上昇したのが
オイラの仕事場の
左官屋さんと
サッシ屋さん

(Facebookとかで
見たけど
なんか
昨日の朝イチに
“取っ組み合いバトル”が
勃発したんだって??)


にゃんだよ、コラ!!

やんのか
こんニャロー!!



うるせー!
もうオモチャ
貸してやんないからな!!


(なんで
猫とか子供のケンカ
なんだよ!)



まあ、イメージですよ
“イメージ ”

(っつーか
そんな職人さん同士のバトルが
勃発しちゃったんだから
もちろんお前
止めに入ったんだろな!?)


バトル勃発を見たオイラは
“どちらかがケガでもしたら
大変だ!!” と思い
すかさず
その場に駆けつけ
左官屋さんと
サッシ屋さんの横で
コサックダンス!!



(なんでやねん!?
そんな事してねえで
仲裁に入れよ!)


アハハ、冗談ですよ
冗談  (^ 皿 ^)


オイラは
その2人の胸ぐらを
同時に掴み
“お前ら何してんねん!
そんなに
ケンカしたかったら
2人とも俺が相手してやるから
かかってこいや、こら!!”
と、
心の中で言ったつもりで

(“つもり”かい!!)


2人のもとに
ツカツカと駆け寄り
2人ともこっちを見ろ!!
と言い
その2人に喝を入れるために
思いっきり
ビンタをかまし…

たりする事もなく

(してねーのかよ!
っつーかなんだよこれ!?
“パンクブーブーの
漫才のネタ”の
パクりじゃーかよ!!)


アハハ、
それがやりたかった
だけ〜  ╰(*´︶`*)╯


ホントは
近くにいた
現場の副所長が
すぐに仲裁に入ったので
オイラが出る幕は
ありませんでした。


それに昨日は仕事が
めっちゃ忙しかったので
オイラ的には
“それどころじゃない!”
って感じで
猛スピードで仕事してました💦

(でもやっぱ
“ガテン系”の職人さんって
ケンカとか多いよな)


ええ、よく言う
“日頃からの
ティータイムやごはん
みたいな事”
ですよ  ( ̄▽ ̄)b

(それを言うなら
“日常茶飯事”やろ)


15分ぐらい揉めてたけど
結局は副所長が
“喧嘩両成敗”という事で
おさめて
バトルは終了


なーんだ
つまんないわ〜  ( ̄ε  ̄;)

(つまんないとか言うな!
おおごとにならずに
済んだんだから
いい事だろ)


でもなぜかその後
当事者である
左官屋さんも
サッシ屋さんも
それぞれ、オイラのトコに来て
“俺は悪くないアピール”を
してましたけどね


なんでオイラに
言ってきたんだろ?
(・◇・ )??


ってなわけで
ガテン系の仕事場は
真冬でも
ヒートアップ!!


今日は誰と誰の
バトルが勃発するかな?

ボード屋さんと
電気屋さんかな?

大工さんと
設備屋さんかな??

(そんなに毎日
勃発しねーだろ!)


じゃあオイラだ!
o(`ω´ )o

オイラが
近くにある幼稚園の園児と
取っ組み合いの大バトルだー!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

(なんで相手が
幼稚園児なんだよ!
そんなのただの
“幼児虐待”じゃねーかよ
ふざけんなバカ≡3 ≡3)


今日のテーマ曲

河合奈保子
「けんかをやめて」