今回は 立石アーンド仲宿!! | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

今朝も6時半から
せっせと
仕事場の雨水処理中の
ヤシ〜ニョです💦

( ̄◇ ̄;)

(夜中はかなりの雨量だったけど
やんだみたいやな)

2時半ごろとか
本降りでしたからね

(なんで知ってんねん?
またそんな早く
起きてしもたんか??)


だって
しょうがないじゃないか〜
昨日も夜の8時すぎには
寝ちゃったんだから〜
(ㆀ˘・з・˘)

(小学1年生でも
まだ起きとるで)


最近は
新型コロナウイルスの
感染問題もありますからね


規則正しい生活で
体力と抵抗力を
つけておかないと!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(たしかにそうだけど)


ってことで
昨日の帰宅後は
恒例の
“町中華で飲ろうぜ!”が
晩酌のお供
( ̄▽ ̄ )b

(相変わらず
ハマっとるなぁ)


今週の放送分
まず “玉ちゃん”は
葛飾区立石へ


(キャットんちからも近い
下町風情のある
いい街だな)


ってことで
玉ちゃんのテンションも
アゲアゲ!



さっそく1軒目の
町中華屋さんで
“気道確保”し
瓶ビールをグラスに注ぎ
一気にぐびぐび〜



くっー!
喉を一気に通過したぜ
“京成スカイライナー” !!


そして
ほろ酔いセットも
ザ・下町価格!!


(お〜、いいねぇ)

そんでもって
お店の大将と談笑



二軒目のお店でも
大将と談笑


(いい番組やな
お前がハマるのも
わかるわ)


そして後半の
女性陣チーム

今回は
“あかねチャン”が担当の回


ってことで
板橋区の仲宿へ!

(え!仲宿!?
お前が20年以上住んでた
板橋区大山の
すぐ隣やん!?)


なのでオイラも
しょっちゅう
買い物とかに行ってた街ですよ
( ̄▽ ̄)b

(立石と仲宿って
キャットとお前に
なんとも奇遇やな)


ええ、
なんやかんやで僕たち
気が合うので。


(こないだの日曜の
手刀やん)


ってなわけで
立石に負けず劣らず
仲宿も
歴史ある古くからの宿場町


(そうそう!
この商店街な)

つい1ヶ月ほど前に
オイラもこの商店街で
大工のコバちゃんと
飲んだくれてましたけどね
アハハ   ( ̄◇ ̄; )ゝ


最近、玉ちゃんや
しゅうチャンよりも
いいお店に当たりがちな
あかねチャン


今回も
めっちゃいいお店に
大当たりー!


(壁が手書きのメニューで
埋め尽くされてる
典型的な
昔ながらの町中華の店やな!
サイコーやん!!)


ってことで
あかねチャンもキッチリ
お決まりの台詞
“気道確保!!”

からの〜
瓶ビール!!


(アハハ!
後ろで大将も
わろとるで!)


ってな感じの
今週分の
“町中華で飲ろうぜ!”
でしたが
なんかアレなんですってね?

“立石”は
京成立石の駅周辺が
大規模な再開発で
約8年後には
ガッツリ様変わり
しちゃうんですって??
( ̄◇ ̄;)!



↑あ、これ
“未来予想図”

いつもブレーキランプ
5回点滅
ビ・ン・ビ・ー・ルの
サイン〜♪( ´0`)ノ

(そんなんちゃうやろ!
ドリカムの歌詞が
そんなんやったら
売れへんわ!)


古き良き駅前商店街が
無くなってしまう事を
玉ちゃんも悲しんでましたよ

(せやなぁ
たしかに悲しいなぁ)


ってことで来週の
町中華で飲ろうぜ!は
どこに行くのかなぁ…

小岩と江古田かな??
o(*゚▽゚*)o

(なんで毎回
キャットとお前に
合わせるんだよ!?
そんなわけねーだろ!!)


今日のテーマ曲は
“町中華で飲ろうぜ!”の
女性陣チームの
エンディングテーマ

DREAMS COME TRUE
「うれしはずかし朝帰り」