☆クッキング5歳児(カップパフェ)☆ | しおどめ保育園八潮駅北のブログ

しおどめ保育園八潮駅北のブログ

埼玉県八潮市にある定員70名の認可保育園です。
日々のできごとをそこはかとなく綴っていきます。

パフェ照れラストクッキングプリン爆笑

 

年長5歳児のお友達の保育園最後のクッキング

が行われましたパフェうさぎクッキー飛び出すハート

 

【カップ パフェ 作り】

子ども達は、カラフルな果物や

クリームを透明カップ

の中に自分の好きなように、いれて

飾っていきますパフェ恋の矢パフェ恋の矢

 

―材料―

・イチゴ  ・コーンフレーク

・バナナ  ・チョコホイップクリーム

・みかん  ・ホワイトホイップクリーム

・パイン  ・あられ

・カラースプレー

 

子ども達は、まるでレストランのデザートをつくる

patesie(パテシエ)になった気分のようプリン星プリン星

 

どんな風に作るかは、子ども達の自由恋の矢飛び出すハートチュー

 

 

ワ~綺麗義理チョコパフェ義理チョコパフェ

 

 

クリームも自分で絞って楽しい楽しいおねがい飛び出すハート

バナナチョコカップケーキバナナチョコカップケーキ

 

色んな風に子どもの世界は広がります口笛いちご口笛いちご

 

ワクワク爆笑ベル爆笑ベル

かんせいー飛び出すハートパフェ飛び出すハートパフェ飛び出すハートパフェ

 

できたーヤッターパフェ拍手パフェ拍手

年長ラストクッキング、大成功でした爆笑拍手爆笑拍手

 

駅北で楽しんだクッキング、畑の収穫、沢山の思い出

を忘れないでねおねがい焼肉爆  笑焼肉

 

 

 

調理員さん募集中パスタウインクパスタウインク

ご興味のある方はまずは

お電話お待ちしてます照れプリン照れプリン

048-995-2600 

 

インスタもみてねプリン星プリン