☆ドメ君タイム☆(0歳~2歳) | しおどめ保育園八潮駅北のブログ

しおどめ保育園八潮駅北のブログ

埼玉県八潮市にある定員70名の認可保育園です。
日々のできごとをそこはかとなく綴っていきます。

ニコニコハートのバルーン好きな遊びやコーナーへキラキラ照れ

 

異年齢の子ども達が自分で、選んだり・考えたり

一緒に遊んだり驚きベル驚きベルさて!!どんな様子かな!?

 

0歳児~2歳児の子ども達が、共有しながら

遊んでいる様子をご紹介します音符ウインク音符ウインク

 

しおどめ保育園八潮駅北では、子ども達の主体性を

引き出し、自分で考えたり・選んだりすることを

乳児クラスで大切にしていますふんわりリボンニコニコふんわりリボンニコニコ

 

【大型ブロック&ままごと】

 

大型つみきでドアができたのかな!?

思わず、「おじゃましまーす」ウインク飛び出すハート

 

 

【ハウスでお人形遊び】

 

隣のともだちとおしゃべりしながら、

楽しそうキラキラ照れキラキラ照れ

 

【運動遊びコーナ】

 

大型の気持ちいい青いトランポリンは、

子ども達の人気驚きチョキ

 

登ったりおりたり、自分で飛び石のように離して

みたり、自分たちで工夫して遊んでいるようですよラブ音符ラブ音符

 

【#型ブロック】

 

なにやら、救急車病院よパトカーの車庫を

#型ブロックで作っているようですねリムジン前車リムジン前車

 

【粘土コーナー】

 

2歳児さんがやっている粘土のようすをみて、

1歳クラスのお友達も挑戦しているのかな!?照れ

 

【一人遊びコーナー】

じっくり、一人で遊びに夢中になっていますね驚きバイバイ驚きバイバイ

 

 

【制作コーナー】

 

シールを指先ではがしたり、のりで貼ってかんむり👑をつくって

いるところですハートのバルーンウインク

お友達がかぶっているのをみて、私も!!ぼくも!!

子ども同士で刺激をもらいあって

遊んでいます照れハイハイ照れハイハイ

 

ドメ君タイムとっても楽しい時間となりましたウインク飛び出すハート

 

【お昼ご飯の様子】

そろそろおひるごはんスイーツスプーンフォーク

今日の気分はお姫様と王子様かな!?王冠1王冠2王冠1王冠2

 

お昼ご飯もそのままかぶって食べました焼肉白ワイン

 

 

 

 

 

インスタも見てねふんわりリボンウインクふんわりリボンウインク

 

 

調理員さん募集中パスタウインクパスタウインク

ご興味のある方はまずは

お電話お待ちしてます照れプリン照れプリン

048-995-2600

(詳しくは園ホームページへ)