桜の大木を見に行きました | マイペースなできごと日記

マイペースなできごと日記

今日も元気だして行きまっしょい !

毎年のように見に行っている岡山の真庭市の醍醐桜が、今年も見頃になったと言うことで出動してきました。

土曜からの雨も早朝にあがり、雲が多いながらも桜見物にはまずまずの日和となりました桜

 

 

 

 

 

桜は2本あって、左側が初代醍醐 桜、右側が二代目です。

 

地元の保存会による地元産品や、うどん、おでんの販売コーナーもありました。

せっかくなので、うどんを一杯いただきました。どこへ行ってもうどんを食べてしまいますてへぺろラーメン

 

 

 

ところどころ枝を棒で支えられながらも見事な咲きぶりで、見ていて圧倒されます桜

 

 

 

 

 

ウイルスの影響か、例年ほどの人出ではなかったように感じましたが、この山奥の桜を見て、日頃の心配事を忘れてゆったりした一時を過ごすことができました。

さて、今週は年度代わりの1週間、人も仕事も慌ただしく動きます。

体調に気をつけて頑張ってまいりましょうグッ