桜の季節ですね | マイペースなできごと日記

マイペースなできごと日記

今日も元気だして行きまっしょい !

ウイルスの猛威が世界を覆いつつある2020年の春ですが、今年も変わらす桜は咲きました。記録的な暖冬で桜が咲くペースも1週間くらい早めに進んでいるようです桜

讃岐の綾川 町のしだれ桜もこの3連休に丁度満開になりました。

この木は他の桜より早く満開になるので、お花見の始まりはここから、という感じです。

 

 

 

空を見上げて、垂れ下がっている枝を眺めるのが、しだれ桜の楽しみ方かな、、と思ってしばらく見上げていました。

花粉症持ちですが、桜は大丈夫です多分爆  笑

 

 

 

 

 

 

周りの桜の木は、まだまだつぼみ、3月末くらいには満開になりそうです。

いつもの年なら桜まつりが開催されていて、地元の物産や、猪鍋(だったかな?)が売られているのですが、コロナの今年はお祭りは無く、桜を見るだけです。それでも沢山の人が桜を見て笑顔になって帰って行ってました。

 

 

人混みは避けつつ、満開の桜を求めて来週もお出かけしたいと思いますので、また写真撮れたらアップしますね。

 

 

 

 

ペタしてね