「思い出バトン」 | 私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

日々接した情報の保管場所として・・・・基本ネタバレです(陳謝)

ようやく来た夏休みですが、親愛なるぐたお姉さまのところから、何を思ったかバトンを拾って来てしまいました(ぢつわコミックバトンも残ってますが)

 

①小、中、高での一番の思い出
うーん、パスっ!(え、だめ?)
いわゆるイベントで一番印象深かったは高2の時に行ったフォークジャンボリーかな(もちろん学校では禁止)。2日目に大学生にステージ乗っ取られて中止になっちゃったけど、吉田拓郎囲んで一緒に歌った「人間なんてララーラーラララララー…・」は良かったナー。(誰も知らない?)

 

②一番世話になった先生はいつ?
3、4年の時のF田I子先生。情緒不安定(単なるスケベ?)で、けっこう「スカートめくり」やっていたワタシを優しく諭してくれました。お家まで遊びに行ったりして、そういえば随分お世話になったなー(忘れてた)。

 

③得意科目
小・中学時代は国語、図工(美術・技術)は落としたことがなかったデス。
本さえ読んでいれば国語の勉強など不要、と今でも思っています。美術関係も、好きでやってれば上手になって当たり前だから、これらは教科という概念はゼンゼンなかったですネ。

 

④苦手科目
社会、英語
要するに、勉強しない限り成績が取れないものが苦手。ただ、基本は国語力ということで、英語以外はまず教科書を支給された時点で2回ほど読み、あとは放置というパターンで、中の中ぐらいは維持してました。

 

⑤思い出に残っている学校行事3つ
保育園
学芸会で「猫と鈴」のネコ役やりました(主役やで)。
小学校
写生大会かなー。街なかで堂々と画板を広げ、目の前の風景を切り取って行くのがけっこう快感でした。

中学校
マラソン大会。8キロ。苦しかった。コースもバッチリ覚えている。

 

⑥クラスでのキャラ
人を笑わせるのが好きで、けっこうダジャレ言ってました。ただし感情の起伏が激しいんで、一方ではつきあいづらい奴と評価されていたみたい(今でもそうかも)。

 

⑦学生時代の呼び名
名前由来で「スーちゃん」と呼ばれていました。当時は愛称に「ケツ」をつけて呼ぶことも流行っていて、古田なら「ふるケツ」義也なら「よしケツ」といった具合。ワタシの場合はケツをつけると却ってヘンな感じなので、まあスーちゃんのままでした。

 

⑧好きな給食メニュー
ノルウェー風のなんとかっていう肉料理(クジラだったかな)。
あとは記憶ないナー。


 

あんまりベタすぎて、自分でもつまんない・・・

この企画は失敗やねー、ぐた姉さま。