新田分園・ミニトマトの収穫 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

12日(金曜)雨の止んだ間にミニトマトの収穫に行きました。

 

新田分園は狭く、2畝しかありません。

 

 

ミニトマト3本栽培で、大豊作なのです。

しかし露地栽培なので、雨の後は実が割れる事が良くあります。

ウッカリ放置すると、色付いたものは全て割れてしまいます。

とにかく、色付いたものは全て収穫しました。

 

 

こちらは生長の遅れていたゴーヤです。

やっとの事で、ここまで育ちました。

 

 

ヤーコンは、それなりに順調です。

 

 

ニラも、それなりに育っています。

 

 

収穫して持ち帰ったミニトマトです。

計量すれば、2.5キロもありました。

雨に打たれましたので、割れが始まっている物がありました。