GOTOイートポイントで昼食 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

国から頂いた特別給付金

狸夫婦は全額を経済復興支援に使うと決めていました。

GOTOトラベル、GOTOイート、国の推し進める経済政策に

積極的に給付金を使ってきました。

 

狸夫婦は外食大好きです。

今回は「ゆず庵」に行きました。

「この時期、GOTOイートに行くのは不謹慎である」

感染予防優先論者からは、このように言われるかも?

 

 

 

手の消毒をして、カウンターで予約者であることを告げます。

でも、経済優先論者からは、

「感染予防を万全にして行くべし」と、言われると思います。

なにか国論が二分されているような雰囲気です。

(ちょっと大袈裟かも...???)

 

 

 

この店の座席は、区画されているのです。

コロナ感染予防には最適な区画です。

屋島狸はどのように行動すべきか???

実は屋島狸は中間派なのです。

 

GOTOトラベルに関して言えば

感染者の多い県では、県内外への旅行はしばらくお休みして

感染の少ない県では、県内のみに限定して続ける。

 

GOTOイートに関して言えば

感染拡大で医療崩壊の恐れのある地域はちょっとお休みをして、

感染の少ない地域は感染予防をして続ければ良いと思っています。

あくまでも屋島狸通信社の個人的意見なのですが....

 

 

注文はいつも松花堂ランチなのです。

980円×2人×1.1消費税×0.95割引券=2048円

2000点のポイント利用

 

 

狸夫婦はこちらのボックス席に案内されています。

今まで頂いたポイント利用で、ほぼ全額まかなわれます。

つまり、経済復興支援のご褒美で昼食をご馳走になるのです。

 

 

狸夫婦はご馳走に大満足です。

狸夫婦の支払いは48円でした。

コロナ感染予防対策は万全でした。