給付金で経済復興支援・休暇村讃岐五色台 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

30日、旅行目的ではなく、入浴と食事で1泊に出かけてきました。

行き先は狸家から車で約1時間、休暇村讃岐五色台です。

 

 

宿舎に併設されたプールがあります。

向こうの海に見えるのは瀬戸大橋です。

 

 

車を降りて写真を撮って、すぐに宿舎に入ります。

手を消毒し、検温をして、チェックインです。

ロビーで少し休憩をして、瀬戸大橋を眺めます。

 

 

そして、部屋に入ります。

 

 

お茶を飲んでから、風呂に入ります。

時間が早いので、屋島狸の貸切大浴場です。

瀬戸大橋を眺めながらの優雅な入浴タイムです。

 

 

そして夕食会場も一番乗りの部類です。

 

 

ここはバイキング形式ながら、小皿に小分けされています。

(これすべて、コロナ感染予防対策なのです)

トングを使うことなく、自分の好きな料理の小皿を取れば良いのです。

 

 

そして、夕食を食べながら、夕日見物です。

 

 

日が沈み、カメラの極彩色機能を使って、夕焼け雲を撮りました。

赤色が強調され、雲が燃える炎のようです。

(実際の風景は、こんなに雲が燃えていません)

 

サンセット夕食に大満足でした。

 

 

翌朝は目が覚めて、すぐに大浴場にドボン、気持ちの良い朝風呂です。

そして部屋に戻り、小休憩してから朝食バイキングです。

 

 

瀬戸大橋を眺めながらの、ゆったりとした朝食でした。

その後、部屋に戻って、また大浴場で入浴をします。

 

そしてチェックアウトをして、マイカーで自宅に戻ります。

三蜜避けを守った、夕食バイキングのホテル泊まりでした。

コロナ感染再拡大で、自粛ムードが盛り上がっています。

その中で、安全性の高いところを探して気分転換、鋭気を養います