おうちごはん・冷麺 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

屋島狸の大好きな「小川屋の冷麺」を買ってきました。

 

 

生ラーメン2玉入り、タレ付きで88円、激安です。

安くても、麺はツルツルで大変に美味しいのです。

 

 

具を用意します。

(鶏肉の煮付け・ミニトマト・卵焼き・キューリ)

 

 

麺を茹でます。

 

 

器に氷水を入れて冷やします。

 

 

タレも氷水で冷やします。

 

 

麺が茹で上がれば、水洗いをして、氷水で冷やします。

そしてよく水切りをして、冷やした器に入れます。

具材を盛って、タレをかければ出来上がりです。

冷え冷えで、大変に美味しいのです。

 

他メーカの冷麺、この2倍近くの価格帯です。

でも、屋島狸は安くても小川屋のラーメンが美味しいと思います。

まぁ、人の好みはそれぞれなのですからね。

 

なぜ屋島狸が小川屋のラーメンが好きなのか?

それは、小川屋のラーメンは、ツルツル麺でコシがあるのです。

さぬきうどん大好きの屋島狸

麺類はツルツル食感にコシのあるのが好きなのです。