健康登山・堂山の巻 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

妻狸と堂山登山に出かけました。

 

 

駐車場に車を停めて、車道を歩きます。

 

 

車道終点に登山道入口があります。

 

 

青春登山、第一歩の一合目です。

 

 

山道を歩き続け、5合目の休憩所で休憩をします。

 

 

そこからは階段の多い山道になります。

 

 

9合目に到着、里山の会の看板があります。

 

 

なんと驚くことに、一年間皆勤登山者がたくさんいます。

 

 

そして頂上に到着。

 

 

頂上は標高274メートルでした。

 

 

登山者がひまわりの種を取り出し、手のひらに乗せて差し出しました。

驚くことに、なんと野鳥が手のひらに止まり餌を食べます。

すぐに写真を撮ろうと思いましたが、野鳥は飛び去りました。

 

その後、野鳥は水浴びをしていました。