池田分園・草抜き | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

池田分園で葉、仏壇用のお花も栽培しています。

仏壇のお花といえば、菊が一番良いと思います。

菊は終わってしまって、新芽が出て雑草もいっぱいです。

 

 

菊栽培では、このようにして菊が倒れないようにします。

 

 

雑草が繁って、新芽が分からなくなっています。

 

 

雑草を取り除きます。新芽が現れます。

 

 

 

こんなにスッキリしました。

 

屋島狸は母狸の仏壇に供えるお花を栽培しています。

お花なんて買えば簡単なのですけど、自分で栽培しています。

 

理由は、手間ひまをかけてお花を育てる事により、

母狸がこの何百倍、何千倍も手間ひまをかけて、

屋島狸を育ててくれた事を忘れないためなのです。

 

お花栽培に手間ひまをかける度に、母狸の愛情に感謝をしています。