パンダは返却してはどうか | 預言者のコラム2

預言者のコラム2

俗言ではなく、預言者の視点から哲学、
人生、宇宙、宗教、
時事問題などを語って行きます。

 

日本の動物園にいるパンダは中国からレンタルしていると言います。そして先ごろ、返却期間が来て上野のパンダが全ていなくなるのでは、とニュースになっています。

私が思うに、パンダは中国に返還してはどうでしょう。(和歌山のも)
パンダを借りるのに1億かかっていると言います。全体でなのか、1頭あたりなのかわかりませんが、とにかく相当な金がかかっているわけです。
無駄な税金であると思います。

それに中国は独裁国家です。独裁者に金まで払って借りるほどのものではないと私は思います。

都ではレンタル延長などを話し合っているそうですが。


みなさんはどうお考えになりますか?