ベッキー鑑定1 | 預言者のコラム2

預言者のコラム2

俗言ではなく、預言者の視点から哲学、
人生、宇宙、宗教、
時事問題などを語って行きます。

 

リクエストにお応えしてベッキーの鑑定をしたいと思います。

 

レベッカ・英里・レイボーン
Rebecca Eri Rayborn

妹ジェシカ
父サイモン
母?
友人 上戸彩

 

実は私、この人がスキャンダルを起こした時に言いたいことが山ほどあったのですが、ただ単にスキャンダルに首を突っ込んで悪口を言ってるだけになってしまいそうで止めたのです。
 

「ベッキーじゃなくてブラッキーだな」などと書いたら、ブラッキーが流行語大賞になってしまうのではと危惧したのです(冗談)。
 

しかし、一段落ついて、今は落ちついているし、私の苦言は中傷ではなく、警告なので有益かと思い、語ることにします。

 

まず私が不快だったのは、

いや、その前に彼女の利点を述べると、かつては男性スキャンダルを起こさず、元気であったことです。

反対に欠点は元気の行き過ぎで、無駄に過剰だったこと、つまり、何事においてもやり過ぎだったのです。
 

そして何年前か、10年くらい前かと思いますが、彼女のブログをいくつか読んだ時があったのですが、
「今年は歌手になりたい、強く念じれば思いが叶うから、歌手になる」とか
「女優になりたい」とか
「憧れの歌手に会いたい」とかいう趣旨のことを書いていたのです。
つまり、この人は「念の力を乱用する人」だったのです。
 

ジョセフマーフィーなどの潜在意識理論というのは「念ずれば叶う」というものですが、これはある特定の人間だけに可能なことで、マーフィーさんは「否定的なことも適ってしまうから注意」とだけ言っていますが、

それは真実なのですが、それ以上に、「あれが欲しい、これが欲しい、こうなりたい、ああなりたい」という願望は単なるエゴであり、人間が望むことは本来「人助け」に基づいているものでなければならない、と教えるべきだったのです。

 

現在ネットでも盛んにおこなわれている、自己啓発セミナー、「望めば叶う」というもの。これらも以上のようにいわば害悪を撒き散らしているようなものです。

かくいうマーフィーさんだって、彼は牧師さんですが、過ちを犯しています。
 

人間の望みは、単に自分のエゴ、強欲を満たすものであってはならず、それが世に良い影響を与えるだろうか、人助けになっているだろうかということを前提としていなければならないのです。
 

そこで考えていただきたいのは、「歌手になりたい」とか「女優になりたい」とか「レギュラー番組を増やしたい」「コマーシャル女王になりたい」「金持ちになりたい」とかいうのは果たして我欲、強欲、エゴではないだろうかということです。

 

そしてある種の人には力があって、想念を実現させることが出来るのです。
参照:「あなたにも超能力がある
そしてそれを乱用することは罪なのです。

 

彼女の場合、何でもない人、単に「タレント」という立ち位置に過ぎないのに、テレビドラマの主役を与えられたり、自分で作詞作曲をして歌手になったりしています。これは誰にでも努力したら出来るものではなく、ある種の力を持っている人に特徴的なものなのです。
(モデル出身なのに女優をしている人々も同じ、~同罪だ)

 

このように彼女は「思えば叶う」ということを思い込んで(おそらく彼女はなぜ他の人はこれをしないのだろうと不思議がっていたのであろうが)、何でも強く念じれば叶えられると誤解するようになっていたのです。
 

つまり、彼女の場合、恋愛ですら力技で持って行けるものと、勘違いするようになっていたわけです。

だからもっと若い頃に、「今は仕事に集中して、恋愛は後にする」などと強気なことを言って、あたかも恋愛をコントロールできるような発言をしていたわけなのです。
 

こうして、彼女は狙った相手と強引に恋愛関係になり、そのまま強引に結婚してしまおうとしたわけです。
その結果が、世間が知っているようなスキャンダルになったわけです。
 

なぜ失敗したかというと、恋愛とは「相手」がいるもの。その相手にも「念」の力があるという場合があるということなのです。ですからこちらが魔法の杖でコントロールしようとしても相手も魔法の杖で反撃する場合もあるわけでベッキーのケースはこれだったのです。
(きっかけは友人の上戸が結婚出産したことだろう。焦りを感じ、真似をしようとしたのがいけないのだ。人と比較し、強引にものごとを勧めようとした姿勢がいけないのだ)

 

このように私はベッキーには「力」があることを感づいていましたので、それが地獄から引き出していることも分かっていたので、彼女に関して快く思っていなかったのです。

しかも、彼女は過剰で、やりすぎるきらいがありました。

 

と、ここで彼女の魂の鑑定をしたいと思います。
するとちょっと面白いことが分かりました。

 

以下続く

 

 

 

過去記事 

 

愛の預言・宇宙の法則 (人生とは何か、人はなぜ生きているのかが分かる) 

 

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します) 

カウンセリング 

タロット占い