姿勢と柔軟性はボディメイクに大事 | 久喜で筋肉を付けて体を引き締める女性専門パーソナルトレーニング

久喜で筋肉を付けて体を引き締める女性専門パーソナルトレーニング

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜
パーソナルトレーナー長江潤一郎のブログ

トレーニング、ボディメイク、ダイエット情報をお伝えします。

皆さんこんにちは
 
久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング
 
長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜
 
パーソナルトレーナー
長江潤一郎です
 
本日は
モデルボディメイクトレーナー養成講座
3回目を受けに銀座に行きました
 
 
写真が東京駅なのは
東京駅から銀座まで歩いたからです♪
 
 
講義を受けて思ったのは
美しい身体になるには
やっぱり姿勢が大事だという事。
 
そして柔軟性も大事。
 
 
筋トレをガンガンやって
体重や体脂肪を落とすことができても
 
姿勢の悪さや
体の硬さがあると
 
脂肪を落としても
四肢の太さが残る事があるようです。
 
もちろん、脂肪が落ちたぶん今までよりも細くなっているはずですが、
脂肪をある程度落としても体が太い場合は
別のアプローチが必要でしょう。
 
 
ボディメイク、
特にモデル体型になる為のトレーニングは
 
柔軟性を改善するストレッチや
姿勢を改善するコンディショニングを行うと良さそうです^_^
 
ぜひ取り入れてみてください。
 
 
次回の養成講座では
モデルボディメイクの為の食事を学んできます。
 
しっかり学んで参りますので、
食事でお悩みの方はご相談して下さいねd(^_^o)
 
 
これからもトレーナーのレベルアップ目指して頑張ります♪