筋トレのやり方を見直しました。 | 15キロ痩せたおっさんの体型維持と筋トレ奮闘記

15キロ痩せたおっさんの体型維持と筋トレ奮闘記

40歳を過ぎても、痩せました。今度は維持のため筋トレします。

● 筋トレのやり方を見直しました。

お疲れ様です。前川です。筋トレ頑張っていますよ―。

レストポーズ法というやり方で筋トレをしています。

動画で確認をしたのですが、考え方が間違っていました。

僕の悪い癖なのですが、回数にこだわっていたというか、気にしていたのです。

限界まで行い、回数をこなしながら、限界を超える。

当たり前ですよね。^^;

この動画を観て、確認しました。



・4月30日(火)

プッシュアップですが、膝を付いて行うことにしました。

手首が痛くて。

その方が胸に効いているという・・・。

背中もチューブで行うことにしました。

こちらの方が効いていますね。^^;

次の日の筋肉痛が心地良かったです。

・5月3日(金)

チューブカールなのですが、長さがあっていませんね。

ちゃんと確認しないと。

左腕が効いていないのです。

左腕の方が筋肉あるとは思えないのですが・・・。

確認しながら、引き続き頑張っていきますよー。



15kg痩せたダイエットのノウハウはこちらからどうぞ。

インスタでは、ダイエットのお悩みの解決方法をお伝えしていますよ。^^