ラッキースター☆ | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

保育園で始まった月に一回のラッキースター☆
ラッキースター?
なんじゃそれ?って思いますよね。

保育園の食育の一貫として、月に1度給食の中に星型の食材が2~3人に当たるそうです。
それが当たった子は全部食べたらメダルがもらえるというシステムということです。

で、さっそく第一回目の本日。
見事、星型のキュウリが入っていた優空♡
少食ですがしっかり完食して可愛いナスビのメダルをもらってきましたってなんでこのふざけ顔かなぁ~(笑)
{3D1D9CEC-7E4E-4FF8-AAF9-9DFA88156257:01}
そしてラッキースターに当選した今日はいい事があったみたいです。
そう、手に持っているお手紙は前回の記事にも書いたお姉さんからのお手紙でした♪
わざわざ優空に家で書いてきてくれたそうです☆
{D012A8D1-7259-482B-9B59-D83B97D7F2BF:01}
これは解読に難しかったですが、私はなんとか読めましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本当に嬉しく思います♡
編集でラインを入れた部分は上手に優空とお姉さんのフルネームが書いてありました!ちなみに前回記事でまなちゃんと書きましたが、先生に確認したらなんとななみちゃんでした!!優空~名前間違って覚えてるよ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ちゃんと訂正し覚え直しさせました(^^;;


でも、4歳になったらこんな風にお手紙も書けるんだと思うとこれからが楽しみです☆
お姉さんのクラスの先生からも何故だかとっても優空ちゃんを気に入っているみたいで、ホールで一緒に遊べる時はいつも本を読んでくれてますよ~♪と言われました。
それは優空が保育園楽しくなる理由がわかります♡
こうやって面倒みてもらってるって感謝と嬉しさと保育園行かせててよかった~と心底思えます(*´艸`)

ななみちゃんのおかげでママにもラッキースターの効果があった気がします♪