発表会♪ | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

昨日は娘達の発表会でした(*˘︶˘*).。.:*♡
恥ずかしがり屋なお姉ちゃん、どんな感じかと思いきや、かなり堂々としてました!
そして想像を超えるほどの手遊びの披露がクオリティ高かったです☆
周りの子はテンション上がってステージから手を振ったり遊んでしまう子もいた中、優空は黙々と取り組んでました♪
そしてかなり上手~♡って親バカですね(笑)
{E90D63B0-FF5B-4B98-BC97-1C75132E20CF:01}

こうやって見ると気にしてた低身長もだいぶ気にならなくなる程になりました。
{523CDE88-5579-4D66-B06A-368697EEFB99:01}

これは3匹の子ブタの劇中ですが、優空はてんとう虫です!てんとう虫なんて本編には出てきませんが、多少アレンジして登場人物が増えてました(笑)
セリフは少なかったけど、それでも大きな声で言えてました♪
毎日練習したもんね♡
{A66AA14F-3FEE-4557-A5DD-AB27E363BD17:01}

ちなみにお姉ちゃんは発表会のはじめのことばにも選ばれ、前に出てました!
いつもの恥ずかしがり屋が嘘のようでした☆


そして桜空ちゃんはというと…
{16266B4C-9E79-4FB5-864F-F0F46A432B59:01}

こちらも堂々たるもので泣もせず、客席を真剣に観察してました(笑)
{E7CD665F-BACC-4356-9781-9E27E169C133:01}

体も大きめでとってもたくましい姿でした(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

2人とも、とても成長した姿を見ることが出来て本当に嬉しい発表会でした!!

上のクラスのお姉さんが優空をとても可愛がってくれていて、名前読んで挨拶しに来てくれたりする場面もあってすごく嬉しかったぁ☆優空もそのお姉さんが大好きで保育園がかなり楽しくなって来ている要因のひとつだと思います♪
ちなみに発表会帰りに外食してたら、お店でもそのお姉さんに会えてバイバイする時にはさみしがって優空は泣いてました(笑)
なんか可愛いし、本当ありがたかったです!
なのでそのお姉さんの発表も少しだけビデオに収めて来ました♪
まなちゃん、いつもありがとう♡







そしてご機嫌でモーリーによりアイカツして帰宅しました☆
{051E030B-AD66-4BC6-A26A-362619F5D7E1:01}
今更チョコポップ探偵ですが…(笑)
{55927E03-4E23-469E-8CC3-840C88671F36:01}

クリスマスですねぇ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


余談ですが、モーリーのコインスクラッチで優空は最大の500ポイントゲットしました☆やったね!!数回やっていつも5ポイントとかだったのでかなり驚きました~!
アイカツもいちごちゃんのアクセ、じゅりちゃんのキャンペーンも出たし今日はついてました♡

なので親は宝くじを購入♪
当選した妄想して楽しく抽選を待ちたいと思います(笑)