高熱と涙 | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

久々の40度越えの高熱は桜空ちゃんです。
昨日までは元気だったのに朝方にぐずり出して怪しいなと思って起床時検温して39.4℃でした。
受診してアデノとRSは陰性。
インフルエンザ疑いだけどまだ熱発してから数時間で検査に引っかからないので明日まで熱が続けば検査予定となりました。

いつもは熱が出ても割と元気なんだけど、今回はグッタリでほとんどお布団で横になってました。
相当辛いんだね~凹
しかもアデノじゃないのに涙目というか流涙!
{DF33CBFB-6364-4FDF-A06A-86BB888A183B:01}

{2101EA18-3FCB-4EFC-9FA2-134DD8D4D0E6:01}

高熱で眼球乾燥するのかなぁ?
アデノの涙目みたいな感じにも見えるけど…でも陰性だし。
座薬使って39.0℃、座薬の効果が切れると40℃越えちゃいます。
基本ぐだっとしてハァハァと呼吸も早くて可哀想です。でもこんな時ママは大丈夫、大丈夫ってあえて明るく笑い話風に説明とかしてます。
でもソファでもまっすぐ座ってるのも辛そうです(>_<)

{424F2146-0C2D-4CC1-AB06-31ECF09EDF83:01}

{40B15FED-C372-431A-A5D9-1EE41A336AE9:01}

お邪魔虫のお姉ちゃん。
一応心配して大丈夫?ってナデナデしたり妙に構ってくれるのが桜空には苦痛そうです…(^^;;
でも桜空が元気ないのは伝わってるようです。

こんな感じなのでもしインフルエンザだったら優空もうつるんだろうなぁ~。予防接種2回目はまだ先週うったばっかりだけど、一回目は一ヶ月前だからいくらかでも効果あって軽く済んだらいいなぁ。ってまだインフル決定じゃないんですけどね。


ママは訪問看護してるのでちょうど家にステートもあるし呼吸音聴取出来るし、サーチも測れるんでした☆
でもサーチは機械が大きくて、いや、桜空がまだ小さくてうまく測れませんでしたが肺音は大丈夫でした♪
さぁ熱はどうなるかなぁ~。ひとまず座薬!