アレルギー科受診! | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

桜空の首回りがガサガサして赤くなっていることが増え、悪くなったり良くなったりを繰り返してました。
最近は本人が指を引っ掛けるようになり、痒みがあるみたいだなぁ~と気になりはじめました。
他にもお腹や足にも限局的にガサガサになったり赤みが出たり…。所々白いしみのようなものもあり気になってやっと受診しました。
足とかお腹の部分もワセリンでだいぶ回復してきてた矢先の首回り悪化だったので…。




結果は乾燥!でした。
あ、やっぱり乾燥なのかぁ~と納得。
{F8938DBA-04E9-4EF9-BDF2-A5AD16DF07B5:01}
体全体にはヒルドイド、赤みの強い首回りだけちょっぴりステロイドのキンダベートになりました。
よく看護師だと受診して薬もらっても独自の判断でもらった薬から更に選び直したりしてしまいがちですよね~。でも私は看護師ですが、先生にお任せです!本当にこれは無意味だと思う薬は塗ったり飲んだりさせたくないですが、正直皮膚は塗らないとわからないかなって思ってます。合う合わないがかなりあるし。
なので、また一週間塗ってみて受診して経過みてもらいます☆




昨日のひとこま。
コルクマットを剥がす桜空。
コルクマットを直す優空。
{BDA53BEA-86A9-47ED-ACB3-58FE97494A4E:01}
ついこの前までは優空がコルクマット剥がしてたのに「さっく、これはダメでしょ。ね?お姉ちゃん直すから!」だって(笑)
でも次から次へと剥がす桜空に最終的には本気で怒り出したので終了しました~(^_^;)